*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
甘党人間。
また過食。カミングアウト的なものです。
食べ物を保存する方法は三通りあるらしい。
(1)塩漬け
(2)シロップ付け
(3)焼酎漬け
人間も同じで、三種類にわかれるらしい。
なるほどね、と思った。
(1)塩辛い、油っぽい物が好きな人
(2)あまとう 。
(3)アル中ww

わたしは完璧(2)の甘党ですww


おととい、横浜でディナーを食べたときは
流石においしかったし、過食嘔吐をせずにすんだ♫
珍しかった。
たしかに食べ過ぎちゃったな(ピザとかホールを半分食べたし)
とかは思ったけれど、
すごい楽しい時間を過ごせたし、
何よりも、おいしかった。
吐く事で、その時間が、なかったことになるように感じた。


一方で、、、昨日は
菓子パンとかの過食嘔吐の連続。連続。連続。
「どうせ吐くんだから」ここぞとばかり、モノを食べ過ぎる。




以下はユンゲの言葉より。
*****************************


人は二つの教育を受ける。
一つは他人から受けるもので、
他の一つは自分が自分自身から
受けるものである。


何でもそう。
自分で実践してみて、痛い思いや成功の喜びを味わって、自分が自分自身から教育されて、初めて考え方って変わるもんだ。
本当の学習ってそういうもんだ。

*****************
正直、過食の自分が恥ずかしい。


食べては吐き、そのたびに「自分なんて生きていても何の価値も無い、くだらない人間だ」と真剣に思っていた。
そんな恐ろしいことをしているのは、世界中で自分だけだと本気で思っていた。
もうどうにかなりそうだったが、「でも、誰も助けてなんかくれない」と、他人をバカにする大バカだった。


それでもなんとか社会参加して仕事をして、人からは良く思われたくて、エエかっこしいなことばかりした。
くだらない自分にも「存在したい欲」があり、ブルーハーツの歌にすがった。
食べない事も、食べる事も、吐くことも全部ストレスで、常にアンビバレンツの状態だった。

体重は今よりもっと軽かったが、自分が痩せている実感は全く無かった。人に「痩せてる」と言われても、信じることができなかった。


食べては吐き、そのたびに「自分なんて生きていても何の価値も無い、くだらない人間だ」と真剣に思っていた。
そんな恐ろしいことをしているのは、世界中で自分だけだと本気で思っていた。
もうどうにかなりそうだったが、「でも、誰も助けてなんかくれない」と、他人をバカにする大バカだった。


それでもなんとか社会参加して仕事をして、人からは良く思われたくて、エエかっこしいなことばかりした。
くだらない自分にも「存在したい欲」があり、ブルーハーツの歌にすがった。
食べない事も、食べる事も、吐くことも全部ストレスで、常にアンビバレンツの状態だった。

体重は今よりもっと軽かったが、自分が痩せている実感は全く無かった。人に「痩せてる」と言われても、信じることができなかった。
正直告白。
昨日は過食嘔吐。
結局今週は何回吐いたんだろう。
とにかく気持ちいい。
ストレスが、一気に食べることへ。

菓子パンを、これぞ、というばかりに食べる。
食べること食べること。
そして吐く。カロリーオフ。

でも昨日は、結局全てはききれなくて、
一夜で三キロくらい太ってしまった。

過食嘔吐。。ずっとできたらいいのに。
飽食の世の中。
食べて、吐けたらいいのに。

そうかんじてしまうんですね。
拒食症のその後。
ガリガリになったころいどですw
拒食症ともいうww




最近は何でも食べれるようになってきました♫
チョコも、おかしも。
でも、どうしても、食べ始めるとき。
"おやつ"っていうものをたべはじめるのを、こばんでしまうんですね。
習慣化がこわいってやつ?
せっかくダイエットの為に、甘いものもがまんできるようになったのに、
またし好が戻ってしまうんじゃないかと。

でも、まぁそんなことで行き着いた先には、
食べる事が大好きなので、
食べずに死んでいく人生どうなるんだ?ってことにw

まぁ食に対する執着心が減った分、食費は浮くし、
健康的にはなりましたけどねw
体脂肪5%未満、体重37kg、そして、骨格筋量は34.5%。
(ダイエット前、体脂肪30%、体重57kg、骨格筋量27%でした。)
低炭水化物ダイエットもしていたので、まだ、お米を食べるのが怖いです。。
あと、カロリーがすべて頭の中によぎってしまう?

でも、少し食べ始めるといっきにがさーーーーーーーーーーmっと食べる。
これこそ、拒食と過食の繰り返し。
低カロリーのものだったらなんでもかんでも食べれる。

ってことでまだ拒食症チックなころいどでしたww



  ★。・゜。・。・゜・★。・゜。・。・゜・★。・゜。・。・゜・★


                ▼

  ★。・゜。・。・゜・★。・゜。・。・゜・★。・゜。・。・゜・★

これをもとに薬剤師さんに計算していただきましたww


> ということは、
> 体脂肪量:ダイエット前 57kg×0.30=17.1 kg
>      ダイエット後 37kg×0.05= 1.85kg  ですね。
>
> 骨格筋量:ダイエット前 57kg×0.27 =15.39kg
>      ダイエット後 37kg×0.345=12.765kg です。
>
> 脂肪量の大幅減、ちょっと減らしすぎたかもしれませんが、
> まずは素晴らしい成果でしたね~!
> 骨格筋量も少し減りましたが、落とした脂肪の量を考えると
> ある程度は仕方ないと思います。むしろ優等生だと思います。


さすが薬剤師さん。。。
頭があがりません(mm)
実は、昨日新宿にてバイキングいってきたんですよ。
ムフタール@西新宿。
ケーキバイキングもあり、パスタとか、サラダもある。


















いままで、絶対、食べちゃだめ、とか思ってました。
★油ものはだめ!
★朝はバナナまたは断食。
★夜はごはんだめ。

でも、
そんなこと、ないんですよね。
一口なら食べても言い。って気付いた半年前。

そして、今は、
バランス良く食べれば、何でも食べていいんだな、って。

昨日は朝はまぁ11:00くらいに起きたんで、ごはんを食べずに
新宿まで友達と会いにでていって、(その友達とごはんを食べる約束でw)
結局道に迷ったりして、14:30くらいになったんです。
そんでサラダたらふくたべて、ケーキも食べて、
おなかいっぱーーーーーい。気持ち悪い。。まで食べて。
夜は食べなかったんですけど、
体重を朝はかったら、(前日朝)35.6kg⇒(食べた次の日の朝)34.8kg
になってたんです。

あーーー何気にしていたんだろうな、って思ってw。

昨日食べ過ぎたわけだから、今日とかはサラダだけでのりきらなきゃ!とか
昔はすっごい思っていたんですけど、
朝はたっぷりの野菜のお味噌汁のんで、
お昼は玄米のご飯食べちゃって。
今日夜選挙の関連で、鶴見にでかけまして、
鶴見の選挙事務所で、唐揚げ一個と、白菜のつけものと、ごはんと、
禁句な砂糖とバターの組み合わせである、
あんこデニッシュ、ドーナツ、カスタードクリームパンほんのひとかけら、
そして夜禁句なおにぎりという炭水化物を一口。
たべちゃいましたwww


なんか、気にしてたら、
人生もったいないな、って。

自分に合った食べ方などを見つけるには
少し時間がかかるかもしれませんが、
食べ方についての現状認識もあるようですので、
色々研究しながらマイペースをつかんで下さいね(^o^)。

お菓子については、周りの圧力があって食べないわけにはいかない等
状況にもよると思いますが、食べなくて済むならそれで(無理やり
食べなくても)よいかと思います。
お菓子と離れられなくなるかもしれない、という怖さってありますものね。

ご存知の通り身体を構成する要素は色々ありますが、
基本的に「食事」で要素を摂る方向でよいかと思いますヨ。
基礎代謝量はベッドで横になって1日寝ている時に使うカロリー量だったと
思いますので、元気に活動するにはもう少しは必要だと思います。


とりあえず、ケーキ食べ放題いって、満足もできたのでw
でも、おなかすいたら、また食べたくなってきた(笑)
それが、もしかしたら過食症の始まりかもしれない。
ちょっと怖い。
でも、こんなにダイエットできた、っていう、自信もある。
我慢強い子なんだな、そんな長所もあるんだな、ってちょっと思えました。
それこそ、"嗜好品"っていう概念で、"中毒"にはならないよう、適度につきあっていけたらな、っても思います。
ダイエットとバランス
ちょっと切実問題だから書いておきます。。。

というのも。

__________________

股関節が悪い=体重減量が保存に効果的

___________________

といわれ、(めちゃびしばし言われww)

ダイエットに励むこと。
■落ちた体重
 -13キログラム。
■体脂肪の変化
 33%⇒12%
■骨格筋量
 18%⇒32.8%




月経不順 3ヶ月をきりました★笑


ってことで今日は婦人科デビューですwwww


いやーダイエットしていると、
どこまでやっていいのかわからなくなる。
ストレスもたまりまくるw

切実問題ですなw

だって太ったら、股関節に負担がかかるんでしょ?w




今日はプロゲステロンを処方され、
これからゲスターテストをやるらしいw

ネット娘の私はもうぐぐっちゃいましたよ★



って、
プロゲステロン。。。。。


想いっきり黄体ホルモンやんw


うわー太るw


そして、PMSがおこるwww



ひどw




まぁやるしかないか^^


でもでも。
____________

>いやーダイエットしていると、
>どこまでやっていいのかわからなくなる。
>ストレスもたまりまくるw

>切実問題ですなw

>だって太ったら、股関節に負担がかかるんでしょ?w

_________________

これは切実だと思いますよ。
股関節症の人にとって。
ダイエット、ダイエットってひたすらいわれて、
身体にむち打って、
痩せて、
でも、その幸せって自分でしかわからなくて、
周りに言われてるのに、
とくに標準体重になったからって、何も報いも無い訳で。


まぁ、自分のコントロール不足っですなw

でも食べる物は食べてますよー♪
この前のお昼は、スパゲティー一皿をパクリ、とたいらげてしまったw
罪悪感がwwww



明日のお弁当もつくりおわり★

・豆あじ×4匹
・おからの卯の花

とかとかw



術後500日を記念して、なおさんの携帯でとってもらった写真★
ちょっと明度あたりなおしました^^
ダイエット報告★
モブログやりにくいww
しかもiPhoneとの連携悪すぎるー><)
うまく更新ができずにさまよってますwww


疲れて爆睡の日々が続いてて。
もどかしくて。
いろいろ考えて、悩んで、仕方ない。


えっと。
ここだけの話なんですが。
ダイエット、一年かけて無事目標体重まで到達いたしました^^★
ってことで、今はリバウンドと格闘中です♪


2009年5月 57kg
2009年10月 55kg
2009年12月 53kg 
2010年1月 52kg
2010年4月 49kg
2010年5月 48kg

まぁ今はお楽しみw
安定していない期に発表したくないのでwww


★体重増減:トータルで-14kgってことです。
★体脂肪増減:トータルで-15%

・・・・・・・・・

ダイエットって終わりが無いんですねー。
いろいろぐぐるほど、
結局今低カロリーの生活で適用しているわけで。
食事量を戻すと、それなりの体型になる、といいますか。
つまり。
その体格をキープしたかったら、その分のカロリー生活で
いかないとだめなのかなーって。

そう考えると厳しいwww
一日基礎代謝が1087kcalの私にとってむずかしすぎますってw

やったダイエット
・豆乳ダイエット(現在継続中w)
・豆乳バナナダイエット(今のんでるw)
・朝食バナナダイエット
・キャベツダイエット
・ごぼうダイエット
・断食ダイエット
・ガムダイエット
・間食ぬきダイエット(挫折w)
 
・ウォーキング
・ジョギング
・エアロビ
・プールで泳ぐ
・アクアビクス。。。。。


これがキープできるかが問題だな・・・・。

ホモオスタシスとか、理系の生物は
専門領域なのでわかりすぎて困りますwwww
生理学とか遺伝子とか。
下手に専門があるとたいへんなことになる(笑)

ということで、現在リバウンドがないように
挑戦中です★
あとは筋肉つけて基礎代謝つけたーい。。。。。
プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク