*All archives* |  *Admin*

2012/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
最近のころいど
2012/12/5

ころいど@群馬です。
今、実はまだ摂食障害と戦っています。
過食です。
拒食⇒過食嘔吐⇒拒食⇒過食。

研究室が苦手、
研究が性に合わないんだろうな。

人対人のことをしていきたい。
目に見えない物体を相手にするのではなく、
人間を相手にしていきたい。



元気になれるときは元気になれる。
例えば、朝の通学路で、私と挨拶を交わしてくれる
やさしいおじさん♡

そして昨日は大学院さぼってのボランティア!

某都立高校で、ボランティア/奉仕についての授業において、NPO法人として出張授業してきましたヽ(*^^*)ノ
1日講師として、海外の経験を話せる貴重な時間。
一人一人に伝える、伝わる達成感。子供の可能性。大学院の研究室をさぼった甲斐がありますね。ヾ(*´∀`*)ノ─♪゛

◆私にとってボランティアとは?
◆私にとってカラフルな世界とは?

私にはその答えはでません。
でも、決めたんです。

世界が私にとってどうこうじゃなくて、
私は私らしく、
胸を張って生きて行くことを。

今は社会の役立たずだけれど、
いつか役に立つ日まで生き抜くことを。



そう、心に誓った一日でした。
ラオスに行ってきました♡
ご無沙汰してます、ころいどです!
一年ぶりの海外にいってまいりました♡


2012/10/20~28
ルアンプラバン@ラオス⇒ヴィエンチャン@ラオス⇒クアラルンプール@マレーシア
⇒ヤンゴン@ミャンマー⇒バンコク@タイ



あふれんばかりの笑顔に包まれた、ラオスの国。
そして、最も激アツな国、ミャンマー、ヤンゴン。
シュエダゴン・パゴダ!Shwedagon Pagoda わず!
丘の上にある、金色に瞬く姿。

年に一度開催される、
日本と東南アジアの若者に於ける友好関係を維持するにはどうすればいいか、どうやってこれからの21世紀の課題を解決してけばいいかを考えるフォーラムに参加しながら
孤児院の小学校でのボランティア活動などもしてきました!






ルアンプラバンでベトナム人とラオス人に抱きつかれたり、プーシーに一緒に登った中国人に朝ご飯をごちになったり、ミャンマーでのトランジットビザをアライバルでとろうと思ったらAirAsiaにのせてくれなくて1時間交渉したり、バンコクのマーケットでマンゴーをたくさん買い込んだり、帰りの飛行機で気持ち悪くて嘔吐したり、一緒にいった人と変な関係になったりwww
そんなバカみたいな、濃密な一週間。
アジアの人たちの陽気さに元気をもらいました!





私は・・・カエルw の写真。
↓↓↓↓↓↓↓



(笑)




PTSDを抱えての一年ぶりの世界。
克服できたもの、自信になったものもあれば、課題として残ったものもある。

大学院生活を送りながらの1週間の海外逃亡が良かったどうかも分からない。

「なくしたものを数えるな」

何をしても得るもの、失うものがある。
それならば少しでもいろんな事を経験して、いろんな世界を見て、「行動」してこう。
change the world what you see the world.

世界は、ただ、ただ、広かった。


海外に行くたびに自分の弱さが明らかになる。
歩き出す事をためらっていたのに常識なんてつぶせると信じてた自分。


真の国際協力とは何か
彼らのために何ができるだろうか。



生きること。
それを信じていこう。

プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク