*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
術後29日目。(退院14日目)
20090404191235
4/3術後29日目。(退院14日目)

恥骨骨折の疑い?

(進歩1)
朝。寝返りもちょっと痛いだけで身体も軽くなり、
ベッドから立ち上がるときも軽い。朝一で独歩も一応できます(^0^)w
退院するときはやっぱり朝歩行器がほしかったのですが、大分進歩です★
(進歩2)
椅子の高さをあまり気にならなくなりました。
道の石畳や(その前にすわっていいのかw)ベンチの高さ…低いのでも骨盤の傾きを調節できるように(^0^)/骨も癒着してきてる合図かな?

やってしまいました
股関節内側…(o_ _)o

7時30分
家を出る

8時30分
京王線明大前駅
明治大学でビラ配り~
そこで学食~

やっぱり両手(=杖なし)で定食とかの重さでお盆もつこと、まだ無理でした。
12時30分
渋谷経由(外はでてない!一番ガラガラの時期に連絡通路。)で日吉へ。
びら配り


18時30分
なおさん行きつけの町医者へ。
オペ前にロキソニンもらったので、手術終わったよ~との報告を(^-^)

私…真面目に小転子ないみたいです(´・ω・`)3歳のときの大腿骨内反骨切りで削除w
整形外科医は小転子をないものだと見なすから大丈夫!と励ましていただきましたが…
ではなんで小転子ってあるんでしょうね?(笑)わざわざ名前もあって。
明日大学の図書館でものそいてこようかなぁ

で肝心の、
恥骨。
ひびはいってました(x_x;)

________________________
※AAOを検討されているかたや病気に詳しくない方への補足。

恥骨というのは、足の付け根の内側の部分。
股関節の寛骨臼移動術(俗にいうRAOやAAO)をすると、負担が恥骨にいき、〔疲労骨折〕として恥骨骨折が起こる場合があります。
・治療法はなし
・痛い
・起こる事は正常の範疇。
ということを術前の説明で聞きました。
_____________________

肝心なのは股関節/寛骨臼ですもんね(^^)
恥骨がどうになってもしかたないと(´・ω・`)

術前の説明をそう思い出しながら、恥骨骨折はレントゲンのなにかだったとか、実は違うとか、
密かにそうでないことを祈ってます(x_x;)

ぬくもりいっぱいの町医者は「月曜日の検診で指示を仰げ」、との診断を下しました。


27日に群馬の病院いったときは平気だったので、考えられるとしたら、
・3月28日東京湾クルーズ
・4月1日片付け+買い出し
・4月2日初大学。山への階段60段往復含む。
・4月3日(本日)歩きすぎ

のどれか…いや…
というよりも積みかさねですね。

たぶん。
原因は一つ。
回りにあわせすぎた(>人<)だからこそ大学生は怖い…。

19時30分におわり、
祐天寺から武蔵小杉のりかえで府中本町に。

お家にかえり、ベッドへ…そして、休んだあと自炊。
焼き豆腐とチンゲン菜の炒め。

そして気が付いたら朝でしたw

まだ本当かどうかわからないけどなったものはしょうがないですね(*^∇^*;)
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク