*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
術後43日目(術後27日)
4/18(土)術後43日目(術後27日)
ころいど@横浜


ころいどのペースが最近落ちているのでは、と突っ込む方いらっしゃると思いますが^^;
決して、甘えているのではなく、
より、股関節の声に耳を傾けている、と受け取ってくだされば幸いです。
大学にいくだけで、精一杯なので、筋トレは、やらなかったり、少なめですが、可動域訓練は必ずしております。

のんびり、、ではなく、
ゆっくり、一歩ずつ、歩いています。

ゆっくり、とは急がない事。
のんびり、とはあくせくせずにゆったりとしている様。

日本語、むずかしいですが、その間に大きなギャップがある気がする。。。。
まぁ、ころいどの変な解釈ですが><+




股関節症お姉さん「なお」お姉さんのお家で、
朝を迎えました。
朝ホットドックをたべー(マカロニとウィンナーは美味!)
そして、シャワーをあびさせてもらって、お昼頃に出発。


魔の128段を攻略。

え?128段って?
w

えーと。。。。
最寄りのバス停まで、128段あるらしく。
急な階段と坂をおりました。
なおさんが退院後すぐのぼったことで有名な階段です。

駅について一服したあと・・・

そのあと、
なおさんのパートナーさんに、渋谷まで送っていって頂きました。

東急の改札をでて、乗り換えをしようとしたとき・・・


エスカレーター・・・・

下り・・・

できなかった。

早くて、乗れなかった。


ぽろぽろ、涙が出てきた。

こんな元気に回復していると思ったのに、
でも
実は、、
まだまだなんだなぁ、って。

なおさんのパートナーさんの胸を借りて(オフレコでw)
渋谷の道路で、倒れ込みました。

愛用の京王線とかは遅いけれど、
東急や山の手のエスカレーターのスピード。
渋谷とか新宿とか。。ありえないほど早い。

のぼりはなんとかできるけど、、、
下りが怖い。。。
急だし・・・・。

その後はこんな感じ。

渋谷南口

渋谷新南口

新宿南口

東●ハンズ

新宿西口京王線

ころいど宅へ。

新宿南口を出て、高島屋のほうに向かおうとしたときに、
人ごみ。
ほら、すれちがうときに、かばんとか、肩とかあたるの、
東京では日常茶飯事ではないですか?
それが・・・
こわかった。

ちなみに、渋谷。
歩くエスカレーターにのりたくて、
そのためだけに入場料130円支払いましたw

学生団体の友達に少しあってきて。。
進捗を聞いて、新宿へ。
杖のゴム先を買いにきました。
すりへっちゃってしかたなくて。
でもでも。。。
ちょっとしたトラブルがありまして。

ころいど「これ、同じ奴いただけますか?」
店員「ちょっと、拝借いたしますね。」
そういって、杖を奪い、
店員「お客様、こちらでしょうか?」
と、売り場のほうでころいどをこさせようとする店員。
(おいおい、独歩かよw)
そして、手をついてこけましたw

勧められたものは、高さが高くて、、、
それを指摘したところ、
店員「違ったとしても数ミリか1,2cmじゃないですか。関係ないですよ。」
(え?関係ない!?)
ころいど「それが,,多いに関係あるんですけれど。歩くのには。」
店員「そうなんですかー。いやぁ、私みたいな健常者にはわからないんで。」

www

ころいどは基本泣き虫で、いつもないてばかりで、
泣くのは嫌いでもないが、
でも、このときばかりは、涙は見せては行けないと思って、
いかりのボルテージに変えて。

結局、他のものをもっと調べさせて、
それでも高さが高いのを、まぁ、ゲットしました。
これから積極的にすりへらすしかないかぁ・・・と断念気味ですが。

帰りは、すでに夕方すぎ。
真っ暗のなか、歩いたら、
この足で30分のみちのりが、50分近く。

それでも、
ゆっくり。
自分の足で歩けたからよかった。
股関節を意識して歩く事が出来たから。良かった。

ゆっくり。

のんびりではなくて、
ゆっくりあるく。

今を精一杯生きる。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク