*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
術後50日目(退院後35日)
術後50日目(退院後35日)
自主練報告:自主トレなし。可動域訓練有り。(朝/お風呂上がり)
歩行練



歩行数 6650歩

1.79km トータル歩行時間67分
213.0kal消費
5.7gの減量

怪しい・・・w

今日は土曜日ということで、大学休み^^)/
でも・・・

雨。。。。

昨日よる遅くに帰ってきて、
そして、朝まで爆睡。
朝おきてテンション下がりましたね。

まさかのサークルのトリプルブッキングに困惑し、
時間換算でいけるかどうか悩みつつも、
まずは足のことを第1に考えてキャンセル。

治りかけが一番怖いって、いいますし、ね。

新宿で足を休めていたら...
時間が・・!
階段両足でなんとかのぼれました笑)
でも、、怖い。
転倒が怖いから、、まだまだ杖と一緒。
でも確実な進歩が実感できる。。


新宿→神保町→春日
@文京区民センター

乗り換え検索で。。。
いくつか候補がでるんですけど
なぜか、乗り換えのが一番少ないものがでないで、、
早かったり、安いものがでる。

春日駅は大江戸線も丸の内線も通っているから
一本のはずなのに・・・
わざわざこの足をこきつかって乗り換えた。。。
そして地下鉄と、階段との戦い。
しょーがない。。。

そして
著名な方の講演を聞いて、
うのみにせず、自分の意志を持ち、そして貫く事の重要さを
教えて頂いた。

この病気になって、
そして、手術して、
ゼロになって。
本当に、いろんな考え方が変わった気がする。
前は卑怯でずるくて、バカな自分だったけど、
最近は、いつも歩ける幸せをかみしめて生きているので、
幸せと貢献について考えてます。

==========================
未来へと希望乗せて 今創り出される
新しい風に吹かれながら

遠く離れていても 目を閉じれば ほら いつも蘇る
海を渡る鳥達 そして僕らまた明日へと旅立つ
けど心の中にいつの日も消える事のない
美しいふるさとはある
=======================

ころいどの心と股関節にとって、
ゼロになれる場所、
つまり、岐阜のあの病院がふるさとなんだなぁ。


さてさて。
帰りはゆっくり。。。せかせか。。。
という感じで。
最寄り駅から路線バスにのるぞー!
と頑張っても、、、結局5分タイムオーバーで終バスに間に合わず。
路線バスの終バスって7:30前なんですけれど笑)
しょうがないかー。

そして雨の中、
めんどくさいが電車乗り換えて、
一番最寄り駅までいって、そこから歩いてきました。

帰ってお風呂はいって、、
可動域みると結構できている??
あぐらがなんとかかけそうに。。。

意外と進歩しているころいどの足にびっくりする。
とはいえ。
絶対こけないようにしないと!!

お風呂はいってー
ごはんたべてー
そしてひさしぶりの大掃除。
綺麗になるってうれしいw
足には負担かかる事だろうけどねぇ・・・。

==================
生きているっていうこと
繋がっているっていうこと
忘れないで
==================

こうブログを書いていて、
毎日拙いころいどの日常を更新しているだけだけど、
いらない内容なら毎日更新する必要は無いだろうけど、
でも、今を忘れないように、こうして
確かめ合っていきたい。


=========================
永遠(とわ)に続く世界の ほんの一瞬に 泣きながら産まれた
こうして僕らまた 確かめ合うだろう 今を忘れない様に
========================

明日は晴れますように♪
実習レポート・・・本当にやばい(><;;)
Secret
(非公開コメント受付不可)

毎日頑張ってますね!
ころいどちゃん☆こんにちは!
いつもお世話になりっぱなしで……本当にありがとうございます(*^_^*)
イキイキしてる様子が伝わり安心しています。
くれぐれも「転倒」には気をつけてください(*^_^*)
「ころいどちゃん、元気かなぁ~」って更新楽しみにしています☆
愛知 CE3

プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク