*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
術後61日目(退院後45日
5/6(水)
術後61日目(退院後45日
自主トレ
いつものメニュー2セット腕立て伏せ10回×2
背筋10回×2

イカれた万歩計情報(笑)

4291歩
1.15km
45分
135.1kcal
3.7g

雨…股関節が痛む。
骨切り部位ではなく、股関節。たったり踏ん張ったりできるんだけど股関節に違和感―鈍感。嫌な予感。

さいたまスーパーアリーナ出没(・∀・∩)

アーティストライブ…
三時間アリーナ席でスタンディング(≧▽≦)ゞ
術後2ヶ月なのに
無謀な挑戦を。
でもここに参戦する目標―あったから、頑張れた。

群馬→東京移動

ころいど@東京です。

さいたま新都心―京浜東北線

で埼京線に乗り換えたかった私と友達Aちゃん。(笑)

新宿方面にむかうため、
進行方向の〔赤羽〕でのりかえる。
戻って〔大宮〕でのりかえる。

実際に早いのは…
後者でした。

一見遠回りに見えたり、
でも物事は複雑。
そんな単純じゃない。

遠回り、立ち止まり、逆に進むこと

それは決して後退することじゃない。

一進一退という言葉があるように、
戻って、そして、進んでいくんだ。

最近、たくさんの幸せを感じてます。
たくさん楽しんでいます。
今まで、幸せを味わうのって、後ろめたい気持ちがあった。
自己満足でそこで終わってしまうから。
現状維持、これ以上の努力をしようとするモチベーションが下がるのではないか。
そう思ってました。
でも、
違うかもしれない。

今ある喜びを噛み締めて。現状を分析して。
初めて真の意味で、より幸せを求められるのでは。

同じことなんだけど、
自分が変化すると、
見方、考え方がかわる。

オペして変わった。
生きる喜びを、
ご飯をおいしく味わえる喜びを、
歩いていろんなところにいける喜びを、

実感。

歩ける喜び、
若い世代の「楽しい」「遊び」の喜び、
両方噛み締めるようになりました。
原点を忘れないからこそ。

生きているならば、
楽しいことを感じることに罪はないはず。
やりたいことをやるための人生だから。

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして☆
ころいどさん、はじめまして☆ joint webringからきました!

>最近、たくさんの幸せを感じてます。

なんだかこの言葉にジ~ンとしてしまいました。
普通の人にとっての当たり前が、こんなに幸せに感じられる・・・病気を抱えているからこそ味わえるものですよね

これからもたくさんの幸せが感じられますように☆

(長男と同い年でちょっとビックリしました~www)
Yurarii-nさん
ころいどです。
ブログご訪問ありがとうございました。
自骨オペですが、できることが一つずつ増えていく歓び、
めちゃめちゃ大きいですね。

まだまだお子様のころいどですが、
年齢を超えた、股関節の仲間の絆の強さを感じるこのごろです。
せっかくの縁。これからも宜しくお願いします!!

Yurarii-nさんのもとにも幸せがおとずれますようお祈り申し上げます。
プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク