*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
術後69日目(退院後53日
よっしゃ!
今英語の英字新聞レポート終了!!
あと、一枚は大学の講義中に内職するべ(^^)//
これから大学行きます!@10:39
大学生ほど、世間の終わり的な、怠惰なものはいないなぁ・・・。

5/14(木)
術後69日目(退院後53日


【自主トレ】
腹筋27回
腹筋しながら寝てました(笑)
地べたにごろん、とw

大腿四頭筋の筋トレ
5秒停止×10回×2セット

イカれた万歩計情報(笑)
●振り子式
3233歩
→これって感度調整によってものすごくかわります(T^T;;

●3D加速度センサーつきのもの
4407歩
1.62km
47分
137.6kcal
3.6g

なんとなくふっきれたので、大学へ。
一コマ目から大学にでてーーー
午後は図書館でひきこもって必死で英語のレポートやってました。
まだ実習レポート残ってます。
文系大学生は自由かもしれませんが、
理系大学生は辛いんですねぇ・・・。苦笑)


大学からの帰り道、走ってみた。
小走り。
でも、できない。

今の筋肉のついている状態で小走りなんてしちゃ、
どれだけ骨に負担がかかることか・・・。
本当はNGなんですけど、でも、、、
まだまだもやもやしたものがあって。

いつも、迷ったときは、走ってました。
ジョギング,3キロとか5キロとか10キロとか。
ひたすら、夜の照明灯のついた、
町民施設の、オールウェザーのトラックを走り回る。

今も迷いたくさんあるけれど、
でも走りながら解決はできなくて。
ただ、
小走りしてたらなんか吹っ切れた。

小走りってたった10歩くらいだけど。

小走り含め、第2の最寄り駅から
いままで40分、
健足10分、
かかる道のりを、今日は35分でこれた。
結構な進歩だと自覚。


そうそう!
四頭筋を鍛える筋トレをしていたんですけど、
2日間でこけなくなった。
大学で、必要最低限に杖をつくようにして、
しっかり体に負荷をかけ、しっかり歩くようにする。
常にまっすぐ、術足の中殿筋をきちんと使うようにイメージトレーニング。
それだけでも、意識で股関節変わっていくんだなぁ。って。

筋肉の癒着まで、あと20日。
どこまで、行けるか。
ころいどの再挑戦w

では大学いってきます♪@10:44



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク