*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
術後78日目(退院後62日
5/23(土)
術後78日目(退院後62日

▼イカれた万歩計
(大手メーカー最先端3D加速度センサーですが、
変形性股関節症患者にとってはイカれている、ってことでww)

9686歩
3.54km
97分
306.8kcal
8.2g
→(私にとっての、最長記録!since万歩計つけはじめ)

▼自主トレ
すんません。。爆睡ww

▼今日の移動!
8:30自宅

10:00大学TOEIC(英語の試験。)をうける@八王子
↓(京王線)
14:00渋谷でミーティング@渋谷新南口
↓(メトロ半蔵門線、永田町駅で南北線のりかえ)
18:00後楽園にて学生塾。@文京区シビックホール
↓(大江戸線、京王線)
24:40自宅へ。

0:20ごろ。最寄り駅から自宅まで歩くときに、、
話しかけられた♪(良い意味でね。)
最初横断歩道で一度すれ違った男性。
その後、私のあとをおいかけてきて。
「足。。。悪いの?」

笑顔で、うなづく、自分。
ころいど:「生まれてつきの病気で、、手術して。」

男:「家近い?もしよかったら、車で送ろうか?」

そりゃ、0:00すぎた時間に、杖の少女が出歩いているのも気になるかww
丁重にお断りして、そして、ゆっくりと夜道を味わいながら歩きました。

筋肉、、、
だいぶ楽になった。
痛いけど、でも、杖が有れば、ゆっくり歩ければ、いきたいところいけるし。
まだ無理は出来ないけど、未来への原動力にしていきいたい。

でも、やっぱり新宿の人ごみはこわい↓
あとメトロ。。。
地下鉄、すっげーカオスなんです。
エレベーターとか、エスカレーターとか。探しきれない。
渋谷なんて、銀座線は上だし、半蔵門や田園都市線は下だし。

昨日PTに足の筋肉のばしてもらったおかげで、
ものすごく快適だった♪

股関節症に対する考え方、めちゃめちゃいろいろあって。
自分は、正直、よく分からない。
『I don't know.』
ではなくて、
『I have little idea.』
のほうね。

どれがよい、悪いの中で、できていくものだし。

SNSで19歳変股症患者(RAO)と出会い、久しぶりにテンションがありました。
強がったり特別に思うつもりは無いけれど。
でも、歳によって、考える事、考え方、ちがうのは、
当り前ですよね?



関係ないかもしれないけど、

学生塾でも盛り上がった話。

「平和ぼけ」な、現在のゆとり世代です。

何もしなくても、世界は動いてしまう。
それなりに、よい生活がおくれ、
お金があれば、適切な医療もうけられるし。


「何かしなきゃいけない。」
現在の学生はこう思っている。
つまり、言い換えれば
「何かしたいんだけど、でも、何も見えていない。」
って言う事。
何も知らない。
何を学べば良いのかも分からない。

知る事のすばらしさ、
そして、発信していくことの素晴らしさ。

私はまだ学生だし、
inputする身分。

こんなブログで、しょうもないけど、小さな知識やら気持ちを
outputすることしかできない。

今、
股関節の筋肉の発達が、あんまりよくなくて。。。
行き当たり、ばったりで、悩んでも良いじゃん。

そんな、「ああすれば、こうなる」理論。
19の私には、受け入れられない。

自然の原理があって、
でも、こころとか、見えない部分に、答えはあって。

すべてが合わさって、私たちはなりたっているとも思う。



あー。タイいきたいなぁ。。
夏休みの前に、筋肉つくだろうか。
海外に行きたくて、たまらないんだもん。。。
中殿筋、ついてほしいなぁ。。。
女子力、磨きたいなぁ↓↓笑)


あ、雨上がり。@東京。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク