*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
術後103日目(退院後86日
6/17(水)
術後103日目(退院後86日
◎イカれた万歩計
・6847歩
・2.94km
・68分
・219.8kcal
・5.8g

◎自主トレ報告
・うつ伏せでお尻をしめる×20回×2セット

・常に姿勢維持して歩く。

まぁそれくらいっすね(笑)

この足で電車・バス・構内歩き含め、家でてから教室に座るまで一時間かかるところを…授業やばって思って
30分で!

日々進化してます。

そして。

杖がなくてもひょこひょこ歩けるようになった(^∀^)/
これ、めちゃ進歩!

50mくらい歩けるw

実際に図書館で、杖なしであまりぶれなく歩いてました。
医学書院出版の医学書あさってたのはたしかです(笑)
リハビリの本にも手をつけ始めました(笑)

トイレいくに…つい調子にのって杖なし…

「やばっ 」と思った( ̄ω ̄)
結局もどってこれましたが(;^_^A

杖にまだ必要性を感じるこの頃。
でも杖なしでまったく歩けないわけではない。

★術後の方々にとっては~
・退院直前で~歩行器が微妙にほしい状態(笑)

★一般的に表すと~
・杖の必要度は、手術前以上という感じ。

ころいどは術前2週間くらい、杖をついてました。
新調した杖に慣れるためと、
実際についてみたら楽だった(笑)
そんな感じ?

図書館でまぁレポートも手をつけ~渋谷に・∀・)公園口あるいてましたw

この病気といろんな向き合い方があるんですよね。
ふと思った。
大袈裟ではなく、的確に自分の病気と向き合っていきたい。

「痛いよ~」
「辛いよ~」
って嘆くより、
今歩ける喜びを噛み締めたい。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク