*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
術後118日目(退院後98日
20090703193903
7/2(木)
術後118日目(退院後98日
昨日更新したやつが7/1です。家かえったら、直しますw

そして環境衛生学のノート忘れた~( ̄ω ̄)
しゃーない、としかいいようがない(笑)

◎イカれてない(笑)万歩計・9886歩
・4.25km
・99分
・316.7kcal
・8.7g

新記録★
でも…しんどいですね。
距離を伸ばそうとして歩いたんじゃなくて、
歩かなければならないから歩いた、ってな感じです(^-^)ノ~~

◎自主トレ報告
・可動域確保

・うつぶせお尻をしめる~大殿筋の筋トレ20回

・仰向け骨盤中間位への移動20回×2セット

・常に姿勢維持して歩く。
・足首の柔軟性ストレッチ(足首の曲げ伸ばし)×20回

今日は代償行為になりがちだった(´・ω・`)

朝1限の授業ありの、
一人暮らしのころいどの様子をわざわざ見にきてくれた母親と買い物ありの~

今週末岐阜にいくのに備えて荷物そのたの整理。
お見舞い品などのゲットも~

写メは、久しぶりの、ごほうび(^O^)v
レモンシャーベット★ミ

1キロ弱の距離を、25分程度で歩いた(・∀・)
代償行為ありだけどね。

突然ですが…
オペを終えた立場の人の言葉って、
ものすごく重くないですか?
自分もその立場なんですけど(笑)
私は今オペを終えた人間なんですが~

たくさん辛いオペをしてきた人、
痛い想いをしてきた人、
比較しては、自分の症例を棚にあげてきた。

同じ進行期でも、
同じCE角でも、
痛みはそれぞれ。

それより、
どれだけ自分が向き合ってきたか、じゃないでしょうか。

という私も弱さを理由に逃げてた。

苦しい想い出は…風化されてしまうから。

「早く歩けたよ!」
「オペすべきだよ!」
とも言えないし。

オペ前の人に、
大丈夫ですよ(^^)/
って励ますしかできないと思う。

感情の起伏が激しい自分はオペ1ヶ月前とか前日とかに、数人に「大丈夫でしょ~」って言われて、
妙に逆キレっていうか、
反抗心を感じたことがある。

だから…人のことは言えないなぁ。としみじみ思ったり。
それは何よりも、自分が必死で生きてるから。

筋肉痛の痛みはいい痛み。自分なりに、「手術してよかった」と言えるように、まだまだ股関節を育てていかなければ(^^)v
Secret
(非公開コメント受付不可)

トンネル
早く,「葛藤」トンネルから抜け出せよ.
自分で自分の「甘え」や「弱さ」に勝てなきゃ,身体は出来きてこねぇぞ.

明後日,「進化した」ころいどちゃんを期待してます.
プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク