*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ひとりごと@術後9ヶ月半
おはようございます(・∀・)/
ころいどです。
久しぶりにPCからの更新~なり~★

最近所属し始めたNPO。

でも、正直いろいろ悩んでます。

そんな中、先輩から言われた一言を、載せておかせて頂きます。


やっぱり人って、自分が生きていくに適した考え方になっていくと思うのです。

真面目に黙々とやることが評価されてきたのであれば、
真面目に黙々とやっていく。

自分を犠牲にすることが最善だと感じてしまえば、
これからもずっと自分を犠牲にし続ける。

よくも悪くも、
結局生きやすいように生きていくと思うのです。

それが悪いことだとは思わないし、
むしろ社会で生きて行くために必要なことかもしれない。

それでも、
自分が考えて、それが正しいと思ったのであれば、
それが間違いだったとしても、満足できる選択だったんじゃないかと思うわけです。

別に間違いでも構わない。
そうだと自分が思ったのなら。


今感じている視点から色々意見言ってもらってるけど、
本当に大事だとおもいますよ。


それと。

いま、現状にある程度不満があると思いますが、
自分達が継続になった時に同じ思いをあたらしい新人スタッフに感じさせないでくださいね。

「結局自分が楽をしたいだけだった」

それだと寂しいですからね。



ころいどさんはきっと色んなことを諦めてきたのかな、と個人的には感じてます。

諦めて受け入れることしかない。
それは分かっていても諦めきれない。
心のどこかに何かを背負っている。


と、深読みしてみたり。


そういう世界を知っている人ってそんなに多くないんじゃないかなと思います。

ならせめて、
自分と同じ思いを人にさせないことが出来るんじゃないかと。


多分、諦めたくないこと、
受け入れたくないこともたくさんあったのでは。

負い目を感じる必要はないと思っていても、
自分の責任に感じてしまうようなこととか。


ころいどさん自身が満足のいくように、
残り半期、やっていきましょう。



そして、これは、
股関節症の先輩から。

ころちゃんには足のことを忘れて、というのも無理だろうけど・・・若い内は好きなことできる、思い切ってすすんでごらん?





今、頑張って、

そして何かを得ようとして、

この、足で、階段駆け上れるようにもなって、

思いっきり電車はしりまわって、


それでも、

心に背負った、

"股関節症"という

ハンデは、隠せなかったんだね。


過去に感じてきた、
「諦めてきたこと」
は、ずっと、心の中にあったんだね。

それは、消せない過去だったんだね。


だから、動力になれない自分を責めないでください。
できることを、精一杯。
発信し続けてください




私は、
じゃぁ、それを生かさなければならない。

今、自分に出来ること。

常に、それを、
まっすぐに考えています。




(♪みんな空の下/絢香♪)
***********************
涙流さない どんなに辛くても
誰にも負けない強さ持ってるのは
まわりを悲しませない あなたの優しさ

見つめる瞳 言葉なくても
伝わるあなたの想い
負けないよって 頑張るよって
何度も優しく笑うんだ
**************************
誰にも負けない強さが、欲しい。
そして、何よりも、
自分の、
戻れない過去を、
優しさに変えて周りに発信したい。


**************************
言い返せなくて 悔しかったよね
ひとりで泣いてた日々も“今”につながって
大きな花を咲かそうとしてる

小さな胸にしまい込んでいる
空に似た 大きな心
泣かないでって 大丈夫って
包み込むように笑うんだ
******************************
ずっと、
「股関節」のせいにして生きてきた。

過剰なほどに。

「股関節」自体は、
疾患以上にせめることはないのに。

逃げてきた。

そういう、過去。

痛みを抱えながらも、無理して笑うよりも、
包み込むように、笑えるなら。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク