*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
3/7術後2日目
20090307192404
3/7術後2日目
今日は気分がずいぶんよくなりました!
携帯をいじれるくらいまでに(^^)
でもお昼…まさかの味噌カツはしんどいです(>人<)

そして14:00くらいから車椅子訓練…の間にパパ先生の登場!!

先生の管轄のもと、歩行器で病棟内グルッと1周できました(≧▽≦)/

嬉しくて仕方ありません!!!!!!!!

レントゲンも見せてもらいました。
ちなみに大転子下降術はチタンの予定でしたが計らいにより、吸収性スクリューをいれてくださったようです(^^)

嬉しくて幸せで本当に感謝以上に言葉がないです(*^^*)
嬉しさのあまり、そのあとも半周しました!

RAOを否定するわけではありませんがころいどの客観的事実として、寝たきりの怖さを今更ながら実感です(x_x;)
だってお尻痛いし、寝返りうてないし(o_ _)o…

相対的な意味でAAOをうけられたこと―
大腿骨いじり、人工骨や骨移植の必要なくうけられたこと、関わって方々とその運命に、に本当に感謝しています。

股関節が悪いのはしょうがないし、それは運命で、ないに越したことはないけど、ころいどにとっていろんな試練だったんだなぁ、という確信。

筋肉痛、リハがこれから大変だろうけど、でも、術後、全身麻酔から回復する、という一山をこしたころいどにとっては、ものすごく前向き。
きっとまだ辛さをわかっていないからこんなこと言えるんだろうな…。

でも、

ころいどがAAOを受けると決断したこと。

これは、紛れもない事実だ。

未来の辛さなんて見えなくて当たり前。

逆に見えないからこそ、希望をもてる

という考え方もある。

あ―哲学だw

でも、これだけだけど、19歳の、小さな体、脳の中で考えていける。ちっぽけなものだけど、きっと何かの、誰かの種になる。

その意味もこめてモブログ更新中です。

ご愛読ありがとうございますm(__)m返信しばし滞りますがご勘弁のほどよろしくお願いします。

3/7 ころいど
Secret
(非公開コメント受付不可)

よかったね!
ころいどさん、手術よく頑張って乗り切ったね~!手術当日の晩はしんどかったでしょう><。私もしんどかった…でも寝たきりはこの一晩だけだと思うとなんとか頑張れました。術後2日目で病棟一周できたのはすごいと思います。私はナースステーションまでしか行けなかった^^;
私は今日で術後一か月21日目です。階段は下りは左右の脚で交互に降りれるようになりました。上りはまだちょっとしんどいかな?焦らずお互い一歩ずつ頑張りましょうね。手術してよかったと思えるなら、今からいろいろあっても乗り切っていけると思います。
プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク