*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ネパール3週間を経て。
9月2日。
大学の集中講義期間です^^


= = = = = = = = = = = 

さて。
8/3~8/28までネパールとドバイ(一日観光w)にいってきました♪
女一人です!

ネパール3週間。

= = = = = = = = = = = 
シャワーのお湯なし! 
停電だらけの生活!!
ベジタリアン!!
>>>>>>こんな生活でしたwwwww
= = = = = = = = = = = 


首都/カトマンズ:標高1300m

カトマンズから車で3時間。
村の小学校で先生のボランティア。




ただし。。。たぶん標高2000mほどw
村の小学校にいくのに、険しい山道を
のぼり、下ること。。。
行きに1時間、帰り1.5時間。
これが2週間毎日の生活(笑)



高地トレーニングだなw


ホームスティして、
ネパールで第二の家族ができました。
ネパールの"お姉ちゃん"のおさがりである、
伝統衣装。クルタスルワン。
プレゼントでした!



最後の一週間はポカラ(湖がある西の都市。)
カトマンズから、バスでゆれること、8時間。



NGOの人と一緒に、医者がいない村に見学にいくことに。
村に行くのに片道3時間。歩くのみ。
まじでトレッキングw






村の病院にて。
x-rayもあったし、手術室もあった。
一応、若い研修医がいて、病院の担い手は決まってるみたい。
でも、ほとんどの人が、病気にかかっていて、
医療保障体制もしっかりしてない。

腕の肘の部分が、肉腫で神経が麻痺している人がいて、
でも、その人は別に手術を望んでなくて。

障害者のケアもしっかりとしてない。
ポリオや日本脳炎は予防接種が地方の村までとどいてないし、

国民の40%が農業をしているこの国では、
障害者の差別偏見は大きい。

自分が日本人で、
障害を前向きに捉えられることと、
手術が出来たことに改めて感動を覚える。



= = = = = = = = = = = 

= = = = = = = = = = =
 
こちらはドバイ。
トランジットついでにストップオーバーして
一日観光。
経済破綻したドバイ。
一人でいってみました^^興味本位。

しかも
★ガイドブック何ももたずにきたww
そして、
■ラマダン(ムスリム教。一年に一回、約一ヶ月日中に絶食。夜になって食べる。)
■金曜日(金曜日が祝日で、午後から仕事をするらしいwまさかの電車も午後からしか動かないw)

あとになって気がついたという私www

ま、それも良い経験。
世界一高いビルの前にて。



= = = = = = = = = = = 

ちゃんとかえって来れたことに今一番自分が驚いているなーw


= = = = = = = = = = = 

改めて、【豊かさ】について、考える良い機会だった。

ものすごく、かけがえのない経験。

帰ってきて一週間もたってないけど、
日が経つほど、じわじわと感じる物が有る。
それが何かはまだ分からないけれど。


= = = = = = = = = = = 

とりま、この足で。

★ネパールに一人でいってこられたこと

★二週間にわたって、毎日山登り2時間できたこと。

★片道3時間×2のトレッキングができたこと。

※最後はどうしても痛み止めをのみましたww

= = = = = = = = = = = 

これは、股関節症の私にとって、大きな財産となるはず。


支えてくれた人々に、心からも感謝を、
ころいどが元気でもどってきたことと共にお伝え致します。

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク