*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
時間の積み重ね。
2011年4月27日 23:30
ストレス過食。。。。
拒食症からの過食症になりかけてます。
悔しいくらい、いま海苔を食べてますw


┏┓ 時系列的報告
┗□────────────────────────>
★2月28日~3月28日まで、台湾、マレーシア、フィリピンにいってました。
台湾ではエイズ孤児院ボランティア、
マレーシアではグヌン・ムル国立公園の熱帯雨林を経験。
障害者のボランティア。フィリピンではゴミ山【バスーラ】にのぼり、そして、スービックにある売春婦の孤児院のボランティアを経験しました。

★4月4日。
スチールコンベアーの第一人者と、お会いし、人生について語りました。

★4月5日。
約1年にわたる、議員事務所の秘書生活が幕を閉じました。

★4月6日。
大学4年、最後の歳。研究室での生活がはじまりました。
今は、9:00~18:00まで大学の研究室生活。

★4月3日~9日
横浜県議会選挙、うぐいすのお手伝い。

★4月10日
群馬の家族が上野にきて、みんなで花見。おばあちゃんも、ごろごろを使いながら
元気に動いていた。台湾に連れて行きたいな。

★4月18日
大学の研究室、イボニシという貝の採集@小田原!

★4月17日~4月23日
地方統一選挙、選挙期間。市議会議員のおじいちゃん。選挙うぐいすを一週間手伝う!



★4月24日。
地方統一選挙。
負けてしまった・・・。あと、32票。


┏┓ 拒食症ネタ(実況中継)
┗□────────────────────────>
今パルメザンチーズの過食....。

ほんと、私、人間として腐ってる。
これが本当の摂食障害なんだな、って思う。
肌のこととか、幅の事とか、化粧のこととか、伸長のこととか。
はたまた今気にしてしまうのは、食事のこと。油のこと。カロリーのこと。
気にしなければもっと楽に生きれるだろうに、なのにいろいろ気にしてしまう。

こんなに食べ物の事を考えてしまうのは、はっきりいって、拒食症。
摂食障害で身体が飢餓状態になってしまって、
四六時中食べ物の事を考えてしまっている。
入院でもしよっかなww

周りの友達でも拒食症だった子、いま過食症にも陥っている子がすごく多くて、
そのことにもびっくりした。
股関節が悪い子は、一度は悩む体重との関係。
下手に医者に「やせろ」っていわれて、周りの影響を受けやすくて、
ダイエットをして、いつの間にか、拒食症になっていく。

"食べるのが怖い。"

すごい不幸なことだけれど、そうなってしまうんだな、人間って。
狂ったように、食べ続けてしまう。

駄目だ。また、過食。過ショックスイッチ、オン。

パイと、おせんべい、そして、かりんとう。深夜に食べ出して、太るに決まっている。

これこそ、本当の"やけ食い"ってやつだ。。。
もう駄目だ。。。自分に自信がない。

・・
やってしまいました。
深夜にパン。小さなデニッシュを4つ過食。

・・・・・・


まぁいっか。

ここまできたらw

と開き直る事にしたww

うん、
しょーがない。
食べるだけ、食べよう。

ただいま台湾の餅菓子も消費。


過食嘔吐してしまう原因として、
「自分らしく生きられないつらさや葛藤があり、それを忘れようとして、過食・嘔吐をし、つらさのすり替えをおこしている可能性がある」といわれている。

なるほどねw
そうかもしれなーい。


┏┓ いかに今を生きれるのか。
┗□────────────────────────>

適当に生きていると、その適当さが帰ってくる。
自分にばちがあたる。
当り前だよね。

インターンシップというより、バイトをして、学んでしまった事は、
“いかに社会で楽していきていくのか?”
っていうこと。
すごくさみしいし、哀しい事でもあるけれど。

だからこそ、この一年、【勉強】というツールを通して、自分を見つめ直したい。


今出来る事は、今やる。



議員事務所の一年間。
なんだかカオスな日々で、どれも中途半端になってしまって、
自分の時間をどこまで意味のある物にできたのか、かつ、
どれだけ事務所の為に役に立てたのかどうか、って。
やってみて、後悔してる。
今になって、
議員事務所から離れて、
どれだけ自分が弱くて甘えていたかを実感しつつある。

研究室では修士や博士の人もいるので、
自分の人生を修士や博士号取得に時間にかける人。
そして、自分という存在が如何に迷惑になるか。
しっかりと勉強して、そして教養を身につけて。
結果がついてくるか分からない。まさしくただ”がんばった”が評価されない、
結果重視の研究の中で、自分を磨いていかなければ成らないのだと思う。

大学院進学のこと
留学のこと
英語力の無さ、
教育免許の単位認定。

いままで如何に、日々を適当に生きていたか。
自分に嘘ついて生きていたか。

なんだか、本当に恥ずかしい。

うすうす気付いていはいました。
適当に生きている自分に。
でも、何かと理由をつけて、自分から向き合う事を逃げていた。
はかるベクトルがないことを理由にして。

これからは、本気で自分と向き合ってみたい。
そのための挑戦の一年になるし、そうしないと、一生自分に後悔して生きていくようになってしまう気がします。
逆に今頑張らないと、いつ頑張るんだ、ということにもなる。

エネルギーは、生み出す物だ。
限りあるものではない。
好奇心によって、エネルギーは生み出される。
誰かの為になら、頑張れる。



┏┓ いま。
┗□────────────────────────>
そして、
一番大切なのは、
一番楽しいのは、人との関わりであって。
その人脈を何よりも大切にしたいと思う。

★自分の存在価値
★目の前の事を一生懸命やる
★本気で取り組む
★理解/慣れ/勉強
★やる気/真面目
★環境の中で自分が変わる。

一つ一つの事をしっかりとやる。その積み重ねで未来を切り開く事が出来る。
何より、そう信じている。


┏┓ 悔し涙。
┗□────────────────────────>
就職活動がで成果を上げてきた人たちもいる。みんな、頑張っている。
自分だけが適当に生きていて、就職活動からも逃げて、
海外に逃亡して、でも、一ヶ月海外にいたからって、その費用対効果を増大したわけでもなくて。

日曜日に選挙があって、ずっとうぐいすで応援していた人の、次次点での落選が分かって、
深夜一人、駅前で泣き崩れました。

「なんで、もっと、私は頑張れなかったんだろう」って。


久しぶりに、自分に、悔し涙を、流した。

自分の弱さを、痛みに変えて、味わった。


虚無感。むなしさ。

頑張ったからこそ、全力を出したからこそ、久々に感じた事なのかな、とか。





選挙うぐいす、正直全力を出し切っていたわけじゃなかった。
声が枯れるまで、心の奥から訴えてなかった。ご飯とか、適当に、甘えていた。

今この瞬間から逃げる事は簡単だし、
でも、毎日の積み重ねで、人生は出来ていくんだな、って。

ドットジェイピーをやっていたときは、とにかく必死だった。毎日の一分一分がもったいなかった。
それくらい一生懸命に生きていた。
その感覚を、私は忘れてしまったのだろうか。

一流の人間になりたい。
せっかく生きるなら、どんどん上を目指したい。夢を見たい。高い壁に登ってみたい。
我慢して、大きな人間になりたい。

もう少ししたら、旅の振り返りをします。



┏┓ 今後のかねこのプラン
┗□────────────────────────>
★5月23日~6月10日
教育実習@太女in gunnma

★7月5日~
スワジランド。台北医科大学の研究チームと一緒にアフリカにいってまいります。

★9月からは海外の大学院の出願ピーク。
本気で、大学院のプランニングを立ててしまわないと。


┏┓ 人生のパラダイム/原点に返る
┗□──────────────────────────────>
人生には、諦めなきゃいけないことがある。
だからって、それに甘えていちゃ、何も進歩しない。
諦めるべき事。頑張るべき事。
優先順位をつけて、若い、今だからこそ、無茶してできることがある。

頑張れ、自分。

人間性を鍛え、国際公務員になる。
"夢"っていうことが、私の背中を押す。生き甲斐を作ってくれる。
一生懸命って、すごくかっこいい。

自分にとって一番大切な物は何だろうか。
【人生のパラダイム】
________________________
心の底からわくわくすることを思う。
自分のしたい事を思う。
世のため、人のためになることを思う。
「良心」と「自然の理」に沿うことを思う。
_______________________________

せっかく、股関節を手術して、歩く歓びを味わって、食べる歓びを味わって。
なのに、人間として最低な、適当な生活を送ってきた自分に、心の底から腹が立つ。
*0になる歓び。*勉強できる歓び。*したいことができる歓び。
負けるな、と自分にいい聞かせる。

生きているうちにもう一度生まれ変わる。学ぶ事をやめると、人間の成長は止まる。
ステージが高くなると、視野が広くなる。


さぁて。今日は免疫染色二日目。頑張ります。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク