*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
3/9見た目、中身。
3/9→3/10
23:00に寝て、
3:30に目覚め
4:49に再度起床w
もうベッド起こしちゃったんで(笑)

まだベッドで足は自由に動かんし、お尻はいたい。

お陰様で、経過は順調と言われてます(^-^)ノ~~

一方、悩みは尽きないのが、ころいどの特徴で。

悩みは贅沢なのか知らないけど、確実に前に進むサインだとも信じてる。
順調だからこそ、東京での生活をふと想像したら、

昨日就寝前自主練で

突如不安におそわれた。

***********

*見た目と中身
まだまだ歩行器。
だけどなんとなく、進歩している自分がいると実感。夜は疲れてきてそんなこと言えないけどね。

足に力をかけて腰から前に出す。

そんな歩き方、

亜脱臼を理由にして逃げてきたから、

その歩き方を覚えさせるだけで、
精一杯。

荷重の痛みより、そっちのほうが勇気のいることだったりする。

見た目はあまり違わないのに、

中身では大きな変化。

でも世間は外見をきにしたがる。
中身ほど分からない。伝わりにくい。

車椅子とか、歩行器とかいままでそういうものでイメージを決めつけていたけど、でも実際はその人がどういう症状でどう使うかなんだよね。

中身の変化。
↓↓↓↓
・歩行器のもつ位置。
・ご飯の食べれる量。
・排泄の量の変化。

それをいってしまったら、究極は

股関節

だよね。

同じ、ころいどなのに、

おんなじように笑ってたのに、

今は、ちゃんと屋根がある。

亜脱臼から解放された!

でも、まだ全く動かない。

経過は順調だからこその、別の悩みが。

焦ってるような自分がいる。
でも、、、なんのために?
理由がない。
一路整然と突き進めない。
そりゃ、多摩川を走りたいとかそういう欲はあるよ。
でもさ。
・仕事で一刻も早く戻りたいとか、
・家族のもとへ一刻も早く戻りたいとか
・愛する人と一緒に暮らしたいだとか

そんなことは…
まだ19歳のころいどにはなくて。

私は早く股関節ちゃんを、救ってあげたかった。
末期になる前に。
自骨手術ができるときに、手術を。

未来ばっかみてて、肝心の今を見てなかったんだね。

病院内だからスタッフは十分すぎるほどに理解を示してくださるけど…
でも普通の健常者の友達はそうとは限らない。

まだまだ手術への覚悟が甘かったな。

こんなころいどを罵倒してください。

でも。
リハは頑張れる。

だって…
何よりも

パパ先生と、
医療スタッフと、
そして臼蓋ちゃんを信じてるから。

信じられるものであり信じるべきものだから。

今は、
それに
しがみつきたい。

とりあえず。
この言葉で、
今の気持ちの代替。

*3/9

二年前の3/9は
生徒会活動で奔走。
一年前の3/9は
最高の卒業式終え、国立前期落ちたゆえの家出のあと、国立後期の合格発表をわくわくしてたり、最期の入試にむけて勉強してたのかなぁ…と。
そして今年も運命的な歳になった。

たくさんの人に支えられ、手術をしてくださる優秀な先生に出会え、手術をしていただき、最高の屋根を作っていただき。
優しい看護師さんに助けられ
親の、娘さんを想う気持ちに、感謝し。

いつでも、思い出す。

〔新たな世界の入口にたち〕
今が、未来へのスタートで。
いつまでも、これからも、頑張れるってこと。

〔気付いたことはひとりじゃないってこと〕

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ころいどさん
おつかれさま~!
手術が無事に終わり、経過も順調だとのこと、ほんとに何よりです。レントゲン写真には立派な屋根!
なかなか思うようにいかないことがたくさんあるでしょうが、焦らず(とはいってもなんとなく焦っちゃったりするものですが、できるだけ!)ころいどさんのペースでじっくりゆっくりしっかり強い足をつくっていってほしいなぁと思います。
プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク