*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
からまわり。
土曜日⇒日曜日にかけて
エイズの学生団体【wAds】http://www.wadsjapan.net/
のmeetingがありまして、そのままメンバーのうちでオール会議!
深夜にみんなで焼きそばつくって、ビールのんで!
ひさしぶりに有意義な日だった!!まじめにw
あ、11月27日に渋谷でレッドリボンのデモやりまーす★参加者募集中(笑)

正直こんなことしていないで、将来を探さなきゃ行けないと思うよ。

最近は、バイトだったり、勉強だったり、
でも勉強してなかったり。
将来の事を考えなきゃいけないのに、
からまわりしてるだけ。

バイトしているのは、もし、来年医学部浪人するとなったら
学費を自分で稼げるのかな~という挑戦でもある。
でもさ、さすがにきびしいわww

(1)青年海外協力隊

(2)秋田大学医学部

(3)ー1)海外大学院
   ー2)国内大学院
土曜日は長崎大学の大学院の説明会@国立国際医療センターに行ってきた。
公衆衛生のマスターをとれる。
一年目が長崎で、二年目以降が海外でのインターンシップをするらしい。
そこで教授と質疑応答みたいなことをして、そしたら、
「君は医者にも、長崎にもこないで海外直接行った方がいいと思うよ」
って真面目にいわれたwww
そこの説明会にきていた人と一緒に、帰り、若松河田から新宿まで、歩きまして、
その人は青年海外協力隊でベナンにいっていたらしい。
協力隊に会う率たけー!って思ったかねこです。www

★自分のやりたいこと
★自分の出来る事
★社会から求められている事
って違う訳で、
「誰もが、好きな事を、できたら社会ってもっと平和になるんですけどね」
っていうことで意気投合。
私のやりたい事、やるべきことって何だろう。

親と久しぶりに電話。
「まだ、焦んないで決めなくてもいいよ」
その一言に,すごい救われそうになった。
離れてても見守ってくれる親。
同じサークルの後輩で、私の忙しいことをいつも心配してくれる後輩。
facebookでつながる、元インターン先の関係者の言葉。

みんなに支えられているのに、
からまわり。

スティーブンジョブズさんのスピーチを読んで、
心に愚さって刺さる物があったので引用します。

<blockquote>未来に先回りして点と点をつなげることはできない。君たちにできるのは過去を振り返ってつなげることだけなんだ。だから点と点がいつか何らかのかたちでつながると信じなければならない。自分の根性、運命、人生、カルマ、何でもいいから、とにかく信じるのです。歩む道のどこかで点と点がつながると信じれば、自信を持って思うままに生きることができます。たとえ人と違う道を歩んでも、信じることが全てを変えてくれるのです。

君たちが持つ時間は限られている。人の人生に自分の時間を費やすことはありません。誰かが考えた結果に従って生きる必要もないのです。自分の内なる声が雑音に打ち消されないことです。そして、最も重要なことは自分自身の心と直感に素直に従い、勇気を持って行動することです。心や直感というのは、君たちが本当に望んでいる姿を知っているのです。だから、それ以外のことは、全て二の次でも構わないのです。

</blockquote>

新しいものを手にいれるためには何かを捨てなくちゃいけない
選ぶという事は捨てるという事
最近観たハートロッカーの中で、子供の頃はたくさん大切なものがあったのに、
大人になると忘れていって本当に大切なものが一つか二つ残るだけみたいな
セリフを言うシーンがあるんだけど、
それが生きるって事なのかな。

どんどん色んなものを置いて行っちゃうけど、それに構わず突き進む
嘆いたってしょうがない。

stay hungry
stay foolish

悩んで、からまわりの日々だけど、
少しだけでも、前に進める事を願っています。

★。、::。.::・'゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜


Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク