*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
一進一退。
2012年7月4日

彼氏と別れて(ふられて)、はや1週間ちょい。
先週の土曜日にふられてから再び会って、
きれいに、お互い笑って別れられました。

「元気で!」

彼を運ぶ電車が先に去ったホームで、
ただ、夏色の空に永遠願って、
私は、ただ一人涙を流していた。


 *************************

メンタル的には、一進一退です。
おとといは就職活動しよーかなーとか思ったり、
やっぱり医師になりたいと思ったり、
教師の道についても考えたり。
決してきれいな生き方じゃないけれど、
一応頑張って生きてます。


 *************************

相変わらず減量中です。
毎日3.5km(片道) ×2(往復) 歩いて、
joba 続けてます。
ちょっとだけ骨盤がしっかりしてきたかなー。
一ヶ月で3,4kgくらい落ちている気がする。


メンタル面について、双極性障害Ⅱ型のような気がする。
デパケンRがしっかりときいてくれます。



研究室生活はまだちょっとしんどい。
なんか、なじめない。
理系の、頭脳を使う、ちまちましたことに、なんとなく。

海外ボランティアの問い合わせとかボチボチあって、
孤児院でボランティアのことを思い出します。

途上国の子供たちと触れていた時間。
みんなのことがだいすきだって気持ちでいっぱいだった
愛おしかった。
自分の中の感情が、わき上がって、それぞれに濃い日々だった。



どんなに離れてたって、なにが起きたって
その人にとって大切な人は、誰がなんと言おうと大切なんだ


その人の心が幸せなら、本当に幸せなのかもしれない。

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
相変わらず,悩める子羊だな.(笑)
でもまぁ,文面的には,少々落ち着いて来たんか?

減量か?
あんまり,言葉に拘るな.
拘るから,稚拙に,結果求めて,トドノツマリ,リバウンドに至るのだよ.

久しぶりに,覗きに来てやったぞ.(笑)
ネット上では,数少ない,同じ病棟仲間だからな.
で,あんたは,唯一ネットに居るAAO成功例だからな.


オジサン的には,フラフラお譲ちゃん,非常に心配なのであ~る.
ふふっ,大きなお世話ってか?
許せっ!(爆)

頑張り過ぎずに,がんばれ!
いつかきっと
人生半世紀のおばさんには、
あなたの言葉ひとつひとつがきらきらです。

失恋なんていっぱいありました。
これからは、ないかも。。。です。

北国から、あなたの笑顔と充実をお祈りしています。

私としては、教師はつらいこともいっぱいだけれど、
いいよぉぉぉぉです。。。

まだまだ将来が未知数でうらやましいですよん。

うちの甥っ子は既卒一年で就職できず。。。
いろいろとうつうつとしてますが、
生きているだけで
いい。。。
と。
私は思っていたりします。

いつか、病院の検診なんかで
出会えたら、すてきだわ。

いつかきつと今が振り返って
微笑める日々になると思います。
はてしなく先と思うでしょうが。。。

いい夏をお過ごしください。
ジューンさんへ
心のこもった、北海道からのお便り、うれしかったです。
私はジューンさんが、
股関節という病気を抱えながらも、生徒と一生懸命向き合う姿をみて、
こういう大人になりたいな、と本当に尊敬しています。
数少ない、メンターといいますか、
私の理想像の一人です。

本当に生きていけるのかどうかって、いつも何度も不安になります。それでも、
ジューンさんがおっしゃる通りに、
とりあえずは生きていきたい。

そうしないと、私たちの主治医である
「一度きりのあなたの人生。
人生を自由に生きるために、オペをする」
をいう約束を破ってしまうことにもなりかねないからです。

といいながら、やっぱり辛かったり><)

いつか、検診でお会いしたいですね。
もし日程が決まったら、教えてください。
私は年1回は行こうと思っています。
今年は4月にいったので、来年以降になるかと思いますが。
あるちゃん
わーい♡覗きにきていただけて本当にうれしい♡

そうですよー!
減量にこだわり過ぎましたww
1年半で25kgやせて、そのあと、1年で30kgのリバウンド。
今は4ヶ月で14kg落としました。

誰かがいった「太っているから回復が遅いのよ」っていう言葉を真に受けた自分のせいですけどね。

でも、そうあるちゃんが心配してくださるのが、
ものすごーおおおおーくうれしいです♡
この前のGWに飛騨高山いったんですよ!
でも、その彼氏とふられました。
かよぷうさんの都市伝説もあり、
AAO患者は飛騨高山にいくとふられるらしいですね笑)

いつか郡上八幡いきたいです。そのときは案内してくださいね^^
プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク