*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
2月22日
2013年2月22日金曜日

朝通学の応援隊長のおじさんから要望があったので更新しまーす♡

相変わらず適当に生きてるころいどです・ω・)
いや、適当に生きてないですよww

まだまだ摂食障害患者です。
双極性障害です。

そういえば、このブログのアクセス解析を見てみたら、
検索ワードが

 *股関節*
 *摂食障害*
 *スワジランドの小学校*



・・・・・・・・・・!?


「股関節」はまぁブログのメインテーマ
変形性股関節症で左AAOという骨きり術を受けてもう少しで4年。
あ、元気です。走ったりできます。
でも寒いと関節の動きが鈍いというか・・そういう感じ。

「摂食障害」は、まぁ摂食障害患者なので・ω・)
一人でも多くの人が、摂食障害から抜け出してくれることを祈るかぎりです 。

http://www.trapro.jp/articles/66
この前東大でやった講演の様子とか↓↓

少しでも広めていきたいなぁ。悩む人がいなくなるように。


で、「スワジランドの小学校」ww
おととしの夏、一ヶ月かけてまわりまわりましたが、
何か知りたい事ありましたらメールでもしてくださいww
kaneko.hiroko93☆gmail.com (☆を@にね)



さてさて。

東京でのホームパーティー♡
アボガド+クリームチーズ+レモン+塩こしょう

のアボガドディップがめちゃうますww



東京で就活したり、ESに追われたり、まったり飲み会したり、合コンしてみたりw、一応研究室いったり、昨日は研究室で先生とけんかして、さぼってカラオケしたりww
実験ねずみが子ども生んだ直後を目撃したり。

バイト先の塾の中3の子から、「先生推薦うかったー!」って行ってもらえたり。

自分の事じゃないのに嬉しい。
自分の事じゃないから、なおさら嬉しい。
自分がしてあげたことは、本当に少しな事なのに、
それでも、HAPPYになれる♡

人に囲まれるって本当に幸せなこと。
「生きててよかった」
「出会えてよかった」
ころいど、うれしす(;ω;)♡
本当に、ありがとうございます。

笑顔を増やすことをしていきたい。
愛し、愛される人生を送りたい。
やっぱり、私の軸はこれなんだろうな。

感性の豊かさを生かせますように。





写真は最近ゲットした桜のタンブラー♡


去年うつで悩んでたときに、お母さんが教えてくれたことば。
「つぼみは寒い冬に耐えるから、きれいな桜が咲く。」

今去年に母親とかわしたメールをみて、号泣してた。

おかあさん、ありがとう。

昨日は、群馬県の高校入試前期試験の結果発表だった。
生徒たちが、「先生、うかったよ!」って私に報告してくれた。
「メールじゃなくて、先生にどうしても直接いいたくて!」

就職活動、入試、卒試、
佳境でがんばっている人、みんなに、さくら咲きますように。

ささやかな、願いをこめて。



愛し、愛される信頼関係を私は生き方の中でもっとも大切にしています。私は人と関わる事で歓び、悲しみを分かち合い、率直で幸せな状態でいられるからです。大学前半、アルバイトやサークル、NPOスタッフと日々活動に明け暮れ、一般的な充実した日々を過ごしていました。一方何かものたりなくて、虚無感を感じていました。そんな時、途上国に行き、物質的に何もない場所の子どもたちが目をキラキラさせて、金銭、医療、技術支援もできない私を抱きしめて、愛してくれました。そのときに私は「ただいるだけで」という存在価値に意味を見いだせたのです。お金で愛は変えません。愛は誰でも持てるものですが、その気持ちを人々と共有することは難しく、一方でそれが社会の原動力にもなっています。私は精神的に豊かな人生を送り、思いやりを持ち、愛にあふれた人生を送りたいと思っています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク