*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
就活中なう・∀・)
久しぶりの毒舌ブログになるかもしれません。


今、就職活動中です。
修士は二年間なので、2014年就職では今エントリーシートのピークです。

「大学生活にがんばったことを書きなさい。」


よくある、エントリーシートの内容の一つです。

精一杯、書く。たいていの人は、それを書き終える事で満足すると思う。
そして面接のときにも、きっと堂々と言うんだろうな。


「わたしは、これを頑張った。」

少なからず、自分を疑う事もせず、ただ



私、あんまり自分の成果を誇る事も、人を非難することをしないようにしようと思っています。
それって、結局、自分の首を苦しめる事になるから。

大学3年の時とか、政治政策にも関わってたり、学生団体も掛け持ちしてたり、
周囲に恵まれて、意識高い学生の中で、いい気になっていたときもあった。

今になって、後輩とかが、自分よりも規模も行動もすごいことをやっていて、本当に尊敬する。
もちろん、ねたみとか嫉妬もある。
そりゃ、否定したって、感じるものはそのものだから。
でもさ、
それは時代の流れの一部と思えば楽になるし、
いつだって輝かしい時もあれば、辛いときもある。

私は、輝かしいときだけ見てて、今の辛い時期のことを、とにかく否定したかった。
こんな人生、私の人生じゃないって、
過去の栄光にしがみついていたのかもしれません。

でも、

輝かしいときもあって、
だからこそ、日のあたらないときもあって、
そういう時があるからこそ、また日のあたる歓びを味わえるんじゃないのかな。


何をしたか、ではなくて、何をどうやってやったか、どう考えてやったか。
その結果で満足しないこと。





エントリーシートには書いていないけど、
私の強みは、「痛みを知る事」だと思ってます。

自分を卑下する事もなく、深く考えちゃう人ほど、気分の波も社会活動の波も大きい。だからこそ、
辛いときの波も大きくて、

でも、きっと、誰かのことを、思えるようになる。



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク