*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
就職活動なう。
3月5日(水曜日)
ころいど@東京。

さきほどお祈りメールが来ましたw
お祈りメールとは、いわゆる不合格通知のこと。



ご提出いただいておりますエントリーシート、並びに先日の面談内容を元に、
総合的に検討させていただきましたところ、ご希望に沿いかねる結果となりました。

折角弊社にご応募いただき、大変心苦しい限りではございますが、
悪しからずご了承の程お願い致します。

末筆ではございますが、金子さんの今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。



あーーーー
単に縁がなかっただけだとは思うけど、
やっぱり面接で落とされたって、やっぱりショックだなぁ。



就職活動がいよいよぼちぼちスタートしました。
東京ー群馬往復生活。
学校行きたいけどなかなか行けないw
なのに医学部の教授たちは、就職活動の実情を知らないから、
分かってくれないという事実ww


就職活動、、、やめたい。
早速だけどww

というのも、
本当にこの仕事、自分がやりたいことなの?って。

股関節や摂食障害を煩った以上、
誰かのために、この命を燃やしたい。

でもさ、。。。

それを企業で、MRという職で?
という想いは常にある。

決定権が欲しい。
それは名誉力ではなく、本当に必要な人のもとに届けたい。
いくらいい薬でも届かなければ仕方がない。
結局出すのは医師。
そして、やっぱり決めるのは、患者のはず。

そう思ったら、私はMRをやる資格がない気がしてきた。

あーーーーーーー。
本当にもやもやしてくる。



なんかなんか、
もやもやしてきちゃった。
最近の自分おかしい。と思うくらい。



私の想いを形にできる職業に就きたい。


本当は医者になりたい。
今すぐに。
でも自分の中で、うまく心の整理がつかなくて、
一歩を踏み出せない弱い自分がいる。





ちなみに先週の土日は、

【nose on!】



クラウンデビューしてきました♡
2日間にわたるクリニクラウン選考会が無事終了。
書類選考を通過した、全国から集まった、25名の受験生。
めっちゃくちゃー幸せな人たちに出会って、まだまだ、私はこれからなんだ、って再確認することができました。

どっきどっき緊張して、まさかの赤鼻とっちゃったり、
いいたいことの半分も言えなかったり、
受かりたいー!って思って参加した自分が情けないくらい
無力さを感じながらも、自分について理解を深めてきました。



この股関節をもって生まれてきた事を
ずっと引け目に思っていた。

その想い。

病気の子どもたちがもつ、一種の病気になった事に対する
罪悪感。

共感の気持ちをする事で
子どもたちの心に寄り添い、
少しでも未来を作りたい。




*不器用は才能。
*苦手は財産。
*面倒な事に、笑いがどんどん増えていく。
*馬鹿にされてなんぼ。

「無力が強み」という考え方を初めて知った。
もっと、自由に、
もっと、軽やかに、

そして、
もっと、自分らしく。

つまづきの人生哲学。
Secret
(非公開コメント受付不可)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク