*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
近況報告
2012年5月7日

昨日は家族で那珂湊♡クジラの寿司を食べました!
美味!!!!!



2年前、教育実習したときの元高校生→現大学生と遊んだり♡
渋谷ヒカリエ32階に突入したり、
毎週木曜日に落とした教職の科目の単位をとるために、群馬から八王子日帰りしたり。
ご報告ですが、4月の終わりに就職活動が無事終了いたしました。

「道徳なき経済は罪悪であり 経済なき道徳は寝言である」





以下、ご報告です。

大学院やめる!浪人生になる覚悟をしていた最中に、
第一志望の会社に内定を頂くことができました。


[ES提出30社]

[一次面接15社]
   ↓
まさかの連続14社落ちw
   ↓

[二次面接・最終面接以降1社のみ]

のがけっぷちを経て、

みなさんのおかげで、今、ここまで生きてこれました。
自分の中ではまったく内定の実感がなかったのですが、
身近な人に伝えて「おめでとう!」をいわれるたびに、
その大きさが分かりました。

というわけで、今年いっぱいは
学士編入の勉強をしながら、試験も受けながら、
大学院卒業を目指します。(問題は単位と研究。Noデータの今w)
やり残したくないから。挑戦していく人生を送りたいから。

ずっとDr.一本しか考えていなかったんだけれど、
それに近いくらいやりたいことができる事業、そして会社に出会った。
まだまだ患者に知られていないところを、開拓できる。

慢性疾患・不定愁訴にアプローチし、身近なものにしたい。

「笑顔あふれる世界をつくりたい」
その願いがこの会社でも、叶えられるんじゃないか。
他の企業はもはやどうでもよかったので?連続1次面接落ちでしたがw
そして、内々定を出していただいたからには、
せっかくのチャンスを生かしてみたいという気持ちが生まれたのです。





いままで。
何も出来ずに、生まれてきた自分のことを、ずっと責めてきた。
身体的ハンデを抱え、他人の人に迷惑をかけっぱなしの自分をにいやがさしていた。

気づかないうちに、映る景色は色を失っていた。

清く・正しく。そんなきれいごとだけじゃ、すべてうまくいかない。
成長できているか、周りの目が気になっていた自分。

二次面接の最後に聞かれたことがあります。
Q【貴女が、高校と大学で成長したと思うところはどんなところですか?】
突然の質問に対し、とっさに思い浮かんだのは、【行動力】。でも、
口からでた言葉は、【自分を信じることです】だった。
ー地方の進学校。女子高で生徒会長をしていた自分。
 それが、受験に失敗し、東京の理系の単科大学に進学。
 仮面浪人も失敗し、それからインターンやら学生団体やらボランティア。股関節の手術。人と比べたりし、リハへのとまどい。
 そして、まさかの摂食障害。うつ病。地元の国立大・院への進学。
それらを通し、周りの目を気にせず、歩み続けることの大切さを知った。
それによって、HAPPYを感じられるようになった。

悲しみを感じられるから、今、一緒に幸せ感じられることに、気がついた。

そして、
気づかないうちに、雲を破り光が差し込んでいた。
気づかないちに、世界はつぼみにあふれていた。

不完全な私だけど、
周りの人に頼りっぱなしの私だけど、生きていきたいのです。
だから、私は、今のままでいいんだ、って信じたい。

前を向く。それは、どうしても成長する!とかじゃなくて、
今を精一杯生き続ければ、きっと、なるようになる気がする。

世の中には、悲しみ、怒りがいっぱいあふれている。
人の死も、不条理なことも、許せないことも。
だからって、目をそらすんじゃなくて、まっすぐ、見つめる。
耳を澄ませば、抑えられない感情に気づく。
そして、信じるものを、見つける。
私が変わることで、世界が変わると信じて。

寂しがり屋で、孤独な、もろくてちっぽけな(あとぽっちゃりな)私だけれど、
これからも、宜しくお願いします。
Secret
(非公開コメント受付不可)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク