*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
摂食障害☆断薬
6月4日(火)
なんとか、ころいど、生きてます♡
ひさびさの更新♪

タイトルは、摂食障害で抗うつ剤を飲んでたけど、
やっと断薬できました!ってか勝手にしちゃって
主治医に後日報告www
まー一応許可をもらったからいいのか?ww

+【5/30】就活友達と渋谷おしゃれランチ♡大学授業
+【5/31】大好きな親友とお茶♡リトクラ締め会料理つくったー!
+【6/1】10kmのjog/1時間20分
+ 家族団らんでおでか

+ シュラスコ食べ放題
+ 睡眠時間3時間のムービー作製
+【6/2】電車で寝ようと思ったらまさかの中学の同級生に5年ぶりの再会
+ 笑って泣いての素敵なランチ
+ 唐揚げとローストビーフの格闘をしながらの、一番素敵な飲み会
+ ほぼ終電帰り
【6/3】
+ 朝からラボ。

=心も、身体も、動かしすぎて筋肉痛です。

わーーーーっていう感じ。でも少しずつ振り返ってきます♡
出会いに、感謝♡
生きててよかったが、いっぱい♡




摂食障害も大分回復して、ランチを楽しめるようになってきました♡


自分のことは、自分でしか、癒せない。
傷つけられたけど、癒された。
この矛盾にもがいていたけれど、
それであっていいんだ。
光と陰と、表と裏。
矛盾もなく、寄り添っているように。

私、まだ、変われるよね。
誰か、人のために、役に立てるよね。
人生いろいろあるけれど、
私、よく、ここまで生きて来れたな。
時間が解決してくれることを、願って




管理栄養士の友達が主催する料理パーティーで、お料理のお手伝いをしながら
めっちゃパーティーを楽し
んできました♡

「料理おいしい!」って言ってもらえる幸せ。
食べてくれる貴方がいてくれることの、幸せ。
みせすの気持ちが、料理という形になって、少しでも相手を嬉しくすることのできる幸せ。

嬉しくなったら、優しくなれるから。誰もが、みんな、きっと。

******************************
---夢は見るものでなく叶えるもの♪"
---心の中にしまっている状態は、願望でしかない。
---人に伝えて、共有して、さらに広げて、叶えてこその夢であって欲しいです

そんな、主催者の気持ち。

最後、私も恥ずかしながら[my dream]の発表をムービーでさせていただいたんですが、そこで非難されることもなく・・・反響いただいて(;ω;)♡

こんなに優しい人たちがいたんだな。
こんなに温かくて幸せな空間があるんだな。
っていうことを、再認識することができました。

******************************
去年一年間は夢なんて、なかった。
夢なんて、あるだけ無駄だとも思っていた。
「途上国の子どもたちを助けたい」
そう思って、ボランティアなり、理系の勉強なりしてきたけれど、
自分の限界ーココロを病んでしまってからは、夢について、常にイライラしていた。
「夢を持て!」というキャリア教育にさえ、文句を言いたくなった。
夢に、降り舞わせれて、自滅する。そんな自分の無力さにうちめされそうなって、
役に立たない自分は、消えちゃいたいと思っていた。
夢なんてない、早くこの世から消えちゃいたい、くらい思っていた。

でもさ、幸せって、自分で作り出すものなんだって。
夢を叶えるに答えも、正解もないんだって。
悲しみ感じられるから、幸せ感じられるんだって、気づいたから、
----このままでいいんです。

成長とか、誰かよりも先に、とかそういうことって大切だけど、私は諦めたー!(笑)
そんなみせすも、「食事」ー「食べる幸せ」を噛み締め、少しずつ積みかねることによって
今日も生き延びることができました。
そして、改めて、思った。
「世界中の子どもたちを愛で包みたい。」と。
そして、「今を生きること」を。
****************************** 
参加者である友達♡(すでに勝手に友達になったと仮定!笑)
の一人から言われた、言葉。
「自分の原体験から来る夢って、自分をも人をも動かすのんだな、
だから自分に正直にいようって思いました。」

原体験には、やっぱり大きなエネルギーを持つ。

摂食障害を患ったことに、一つの誇りを持とう。それを、生かしていこう。 
信じることが、希望ならば。

今も、精神科かかってるし、双極性障害のために、
東京にですぎたり、パーティーとかテンションがあがる場面では
危険なことになりかねないと、ドクターストップもかかっているけれど、
一方で少しずつ、そういうパーティとかにでていく、とか
そういうリハビリもしていて、
今回はリスクもありつつ、出てみて、
「出会えてよかった!」なんて言ってもらえて、
「ああ、生きててよかったな。」と本気で思えたのです。

内村鑑三氏の本を読破した!
*「失望、悲嘆の世の中に有らずして、希望の歓喜に包まれた世の中」
*「敗戦かならずしも、不幸に有らざること」
*「我々ので会う困難について、我々は感謝すべきだ。」

*悔しさ****虚しさ****憎しみ*

乗り越えたいのに、前に進めない。
一人で乗り越えるしかない。
この病気になったことに、傷つき、一生つきあっていかなければならないことに、絶望する。
昨日は人生の失敗をした。
でもさ、未来は、まだ失敗してない。

自分の弱さを吐き出して、回復していこう。




This world is a Beautiful Life.
Secret
(非公開コメント受付不可)

Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク