*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
クリニクラウン選考会に参加して。
3月6日 怒濤の更新なう.

最近は、内定者説明会やら、
クリニクラウンやらいろいろやりまくって、
そして今旅してます。


3/5大分→3/7福岡→3/8岡山→3/11高知→3/13名古屋→3/15東京

3/14に、主治医に会いにいきます。

大学に行かなくてごめんなさいmm
会いたい,通学路友達のおじちゃんがいるのだけど・・たっちゃん、ごめんね。



3/1、2と大阪いってきました。
クリニクラウンの選考会です。
1962779_861869243839347_1971655429_n.jpg



私にとって、「先天性股関節脱臼」は大きかった。
今の足にとっても、心にとっても。

その気持ちが、
クリニクラウンになりたい!という原動力に、なった。










去年に引き続きの参加。


2日間。疲れたっていう感情も、やりきったっていう感情も、なんだかもうよくわかんない。

楽しめたのか、って言われたら、素直にうん、と頷けない。去年より慎重になっていたせいかなぁ。
ただ、これだけは言える。
それは、「精一杯、一所懸命、頑張った。」ってこと。
去年から比べて、一年間、自分の感情と頑張って向き合ってきな、って思った事。"クラウンケーション"、on/offの切り替え。
去年より気づきが少なくて、それはそれは当然な事だろう。

そして、分かった事。
私は、まだ摂食障害を抱えている。
まだ治っていない。弱い。苦しい。治ったふりをしていただけだ。
それに気づいた自分は、哀しかった。
・・・・・・・
このご時世。
可哀想な人は、ことは、山ほどある。
それを目の前に向き合って、闘っていくのが、「真の強さ」だと思う。


1620445_861855293840742_1349990422_n.jpg

苦しんだ経験も、自分らしくできなかったことも、何もできなかった時間も、全てを含めて、今の自分がいる。
子どものころからの変形性股関節症がなければ、クリニクラウンに興味を持つ事なんてなかったし、この選考会に参加できたのは、一番の親友の一人、逸美のおかげ。
だから、過去の苦しいこと、嫌な事を、今の自分にプラスになると思いたい。自分なりに、ゆっくりだけど、素直に受け止めて生きていく事で、みせすらしさを、にじみだしていきたい。

いっぱい、いっぱいの出会いと学びを、胸にそおーっと、しまって。
目指すべき人、尊敬すべき人、お互いに頑張り合える仲間、
今、改めて。ほっと一息ついて、素敵な、素敵な2日間でした。

みせすは、「医療」と「こども」をつなぐお仕事にかかわりたい。
この2日間を、少しずつ、振り返れたらいいなと思います。

1794739_861855547174050_1677505600_n.jpg


私にとって、「赤い鼻」は、たからもの。
「赤い鼻」がつないでくれた、人との、赤いご縁は、もっともっと、宝物。
Secret
(非公開コメント受付不可)

Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク