*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
大学院修了しました。
2014年3月26日(水)



1111.jpg


まさかの、袴姿からの、ころいど(=みせす)(=かねこ)です。

お見苦しい姿をごめんなさい。

自己満足なのでよかったらおつきあいください笑)







988826_876243199068618_1296711302_n.jpg

卒業記念にgetした、オーダーインソールの、みせすハイヒール。
4年間に通った、理学療法士さん(ほんとに私の足を助けてくれた恩人)の薦めもあって、気になっていた、オーダーインソールの靴。
股関節症に5cmヒールは御法度だけれど、MRなので仕方ない。
今日歩いてみたけど、全然歩きやすくて感動してます。。










昨日3月25日(火),群馬大学大学院を無事終了しました。



群馬大学大学院 保健学研究科 保健学専攻
博士前期課程ー修士号(保健学)ーの取得です。
初めて姉の振袖をきてみちゃいました♡
教授から、カウンセラーまで、挨拶回りで奔走。ドタバタしながらやっと一息です。





お世話になった人々との,記念撮影たち。

22222222.png


私を支えてくれた、
通学路のおじさん、こと、たっちゃん。

いつも、ブログを見てくれてた。
メールもくれた。
素敵な絵文字でかえしてくれた。

たっちゃんがいたおかげで、
私は、駅から大学まで、毎日3.5km歩く事ができました。
大学院にこれることができました。

最後の方はドタバタしててごめんね。

そして,
本当に、本当にありがとう。







2929.png

もともと、この大学院なんてくるつもりじゃなかった。


摂食障害で苦しんでからの、群馬に戻る事が決まり、

慌てて2月にうけた、大学院二次募集。

いきなりの指導教員の変更、

全然大学の仲間のいない中で。

思い出すのはアカハラの苦い記憶ー苦手な研究に、未来を失いかけた私。

まさかの医学部医学科の外研。

挑み続けた、医学部医学科学士編入。

青年海外協力隊の辞退。

そして、就職活動。内定。

かろうじて見つけた、新しい「夢」。





本当にたくさんの人のおかげで、なんとか修士号をとる事ができました。







「生きること」か、「修士号」か
どちらを選べ、と言われた、1年前。

まさかの2つをとってしまった私。
研究成果はたいしたものでは全くなかったけれど、
なんとか過食嘔吐しながらも、まとめ仕上げる事ができました。



特に。
塾のバイトと、
就活と、
精神科医の主治医と、
KKP(キッチンの科学プロジェクト)と、
母との存在は大きかった。





本当に、本当に。お世話になった皆さんに。

ありがとうございました。

私の修士号は、みなさんにとっての、修士号でもあります。
















学位授与式の研究科長のお話ー「責任とは?」がすごい、染み入った。
===
自分が働いて、ミスして、患者に被害が起こった時。
>謝れば、許されるのか。
>慰謝料を払えば、許されるのか。
>職を辞すれば、許されるのか。
===
「責任とは、逃げない事である。」






4月から社会人です。
製薬会社という、医療の世界に入ります。
だからこそ、「責任」の言葉を胸に、
「逃げない」で、泥臭く歩いていければいいなと思います。







10150681_876245909068347_21119519_n.jpg


別れはやっぱり寂しいけれど、少しだけでも前を向いていけたら。
これからも、この「金子浩子」、ご指導ご鞭撻、よろしくお願い致します













Secret
(非公開コメント受付不可)

Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク