*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
出会いと、別れと。
2014年3月29日

今日は家族で花見をしてきました。
久々に,家族4人でのおでかけ。



10013581_877638215595783_1941075820_n.jpg
昨日は、2年間通った、精神科主治医の、最後の診察でした。

4月から社会人、MR研修でつくばに拠点を移すためです。

群馬の太田ー富岡の片道2時間のドラ
イブ。通った2年間。
思い出される怒涛の外来診察の記録。







病院を後にして、車の中でずっと泣きいてた。
車を置きに家に戻るまでもなく、
有料パーキングへ急ぎ、
東京行きの電車に飛び乗った。

泣き疲れて、電車で爆睡してた私の目に飛び込んだのは、日を落とした、無機質な都会のビル。

さっぎで、山の中で、
主治医の前で、ワンワン、泣いていたのに。




「医師が言うセリフとしてはおかしいんだけど. …」
「元気で、がんばりなさい。」




いつまでも一緒にいたいけど、
前に進むことが必要で、
こんな風に、
私の背中を押してくれる主治医がいる。




10153842_877638218929116_1242820087_n.jpg

「会おう!」と言って
私と素敵な時間を共有してくれる高校から6年ぶりに会う、友達がいる。





教育実習から3年もたったのに
「先輩、合格しました!ごはん!」と
つるんでくれる6歳も離れた後輩がいる。



「金子先生に会えてよかった」と、わざわざディズニーのお土産をくれて、

「高校がんばるから先生もがんばってね」となついてくれる、

塾のバイトの教え子がいる。





1505378_877638105595794_589723465_n.jpg

卒業まで辛かった日々を支えてくれて、「卒業おめでとう」と、
わざわざ祝ってくれる親友がいる。





facebookのコメントやいいね!をわざわざ押してくれて、

離れてても見守ってエールをくれる人がいる。




984031_877638102262461_1933013476_n.jpg


私、幸せです。

出会うべき時に、
出会うべき人に会える、
この運命に心から感謝し、

強く、生きていかなきゃと思った。

マイナスの気持ちをプラスに変えて。

********

生きることが辛いことは、
いままでもあって、
これからきっと、いっぱい出てくるんだと思う。
生きることが辛くても消えることもできなくて。
消えたいと思う気持ちがあるのは、何故なのかなぁ。
私って何だろう。
生きてるって何なのだろう。
死ぬこともできず、
ただ生きてるだけ。

でも、
だったら、どうして、
愛おしくて、
好きで、
っていう気持ちが生まれるんだろう。
幸せって感じられるのだろう。

*********


1509712_876247409068197_1538199795_n.jpg


私は、実感ないけれど、
友達に「寂しくなるね」と言われると、さすがに、
しゅん、となる。

でも。

主治医と、親友と、友達と、家族と。群馬で過ごした、かけがえのない日々は、私の中で、息づいて行く。
それはきっと、
確かなことなんだと信じてる。

私は、これからも、
きっと、生きて行くんだろう。

そして、変わっていくんだろう。





最後に、ひとつだけ、宣言を。


私は、これからも、書き続けます。

そして、この気持ちと、直感を基に、
誰かのために、何かできたら、と。

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク