*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
4月ー社会人研修と摂食障害。
4月10日(火)

ひさびさの更新にちょっとだけどきどき。

寝れないので、パソコンを開いてしまいました。
良くない傾向(笑)




14.png
ころいど(右端⇒)です。


 
3月末は、
雑誌latticeの打ち上げに参加したり、
※ころいどが書いた本はこちら
全国書店で販売中(といっても宣伝しても、私はボランティアで書いたので
まったく報酬は有りません笑)



TRAPROをつくっている社団法人リディラバの
追いコンに参加したり、
13.png 

そして、

4月1日。

社会人デビューの春が来ました。







 

こちらは、4月6日。

東京で社会人研修が始まり、
初めて迎えた日曜日、休日。

たまたま井の頭公園に走っていったら、
桜が綺麗でした。


生きててよかったな、と。



12.png

一旦研修所に戻り、
同じ会社の同期をつれて、
再度みんなでお花見わず。






ジブリの森美術館には入れなかったので、せめて外だけでも満喫してました(笑)



ここからはちょっとネガティブいきますが、
御勘弁ください。

***********************
研修所にこもっての、合宿生活。
3食出される食事。
頑張って、食べる。
どうしても、新人研修というわけあって、
「成長しろ」
「意識しろ」
「もっと、もっと、頑張れ」
その言葉に、心折れそうになる。
正直、
食べる事だけで
精一杯なのに。
もっと、成長しろ、とか、
一言、酷でしか、ない。
自分自身が辛い。
でも、
社会が求めているものは違う。
「3食食べること」なんて、当たり前に過ぎない。
私は、
現状維持だけで精一杯で、
規則正しい生活を送る事がいままでの目標だった訳で、
職場の上司である人事の方々には、
病気については話してあっても、
「大丈夫?」
「体調はどう?」
と言われても、笑って、「大丈夫です。」と、通り過ぎるしかない。
余計な心配をかけてもらうわけにもいかないし、
相手に同情されてもこの病気は治る訳ではない。
私は、
この病気を持っている事を受け止めて、
乗り越えていかなければならない。
*************
寂しくて、
苦しくて、
 
たまらなくて。
誰かにどうこうしてほしいわけじゃなくて、


でも、


ただ単に辛くて。


思うように動かない身体に対する、もどかしさ。
食べる事を奪ったら、
私は、何を楽しみに、生きていけばいいんだろう。
それくらい、食べる事ー過食嘔吐は、快感だったから。
痩せる事も、快感だったから。
社会人に鳴るのは、まだ早かったんだろうか。
成長とか、集団行動とか、
そういうストレスとうまくやっていけるんだろうか。


社会人研修10日目が過ぎて、今日はじめて、
朝起きれなかった。


ラジオ体操3分前に、慌てて飛び起きた。


身体も、心も、悲鳴を上げていた。


限界だった。


今にも倒れそうで、




でも、
生きていて、
なんだかんだ、頑張ってしまう。




そんな自分を受け入れて、


そして、


認めて。


主治医と、親友と、友達と、家族と。


そして、同期と。






たくさんの、かけがえのない人に支えられて、


いままですごしてきた日々は、息づいていく。


それは、きっと365日、


月が雲の向こう側でいつも輝いているように、


確かな事なんだと思う。








これからも、生きていく。




たくさんの人に支えられて、


みんなの真ん中で、笑っていられますように。




優しさでつぶれる事のないよう、


今いることに、幸せを感じ続けられますように。
Secret
(非公開コメント受付不可)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク