*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
過食嘔吐。
2014年6月5日(木)



ころいどです(^^)。
社会人2ヶ月ーーーまだ、たったの2ヶ月なのか(;;)

ご無沙汰、の更新。
ここ1ヶ月、
いろんなことが、ありました。


MR試験の勉強が、本格化、したり。
実地研修いったり。
食育ボランティアの打ち合わせがあったり。
泣いたり、落ち込んだり。


千葉でみたサンセット。

忘れられません。

いろんな経験をしてきました。

嬉しい事も、
笑った事も有りました。





でも、それ以上に、

悔しいこと、
泣いたこと、
いっぱいいっぱい、ありました。



10360396_921716637854607_8452951493096066825_n.jpg


そして、昨日、過食嘔吐。

夜、どうしても、夕食後、ものたりなくて。
パンめちゃたべて、
そのあと、久々に指入れたら、
吐くときに、パンの固形物が大きかったor爪があたった
→みごと、吐血(笑)



「もう絶対やめよう!」って決めたのに、

・・・・・・・・・

夕食後、そこには、パイの実がありました、ね笑


そのあと、チョコをたべて・・・たべて・・・

パンも食べて・・・食べて・・・・


そして、吐こう、と思ったら・・・・
まさかの、課長に声かけられる(^ω^;)

過食"衝動"の、そわそわ感が、まさに、ばれてしまいました笑)

ちゃんと白状したのちに、
1時間半お話しした後に、


・・・・・

嘔吐させていだきました(笑)

今日も、過食嘔吐。

「ああああ・・・・・」


と落ち込むのが、結末。



・・・・


(^ω^)苦笑


しか、ないですよね、

もはや、精神科逆戻りパターンですww
(2週間後に予約とりました笑)


もう、しょーがないですよね。


あれだけ、
社会人になるから、
摂食障害から、克服しよう!と、意気込んだのに。


とりあえず、3食食べている事が、奇跡だったり、するし、ね。




と、少しだけ、前向きなことだけ、
"回復に向かってる"

と思いたいのです。

罪悪感を、感じていない事を、

精一杯抱きしめてあげたいのです。



それだけで精一杯で、
みなさんからみたら、当たり前の事で、


でも、ころいどは、ころいどなりに、生きています。




****"生きていること"****




それだけでも、がんばっていることを、認めてほしい。

正直、同期と、集団生活では、うまくいかないこともあって、
いっぱい、泣いて。

一方で、理解のある、上司のおかげで、
私は支えて頂いて。

恵まれてるな、って、思います。




相手の良さを受け止めるほどの、余裕がなくて、
わかってもらえなくてもいい。
いちばん、がんばっていること、私が知っているから。



生きる、ということ。





今日、課長と話していて。


どんなに、摂食障害に苦しんでいても、
「生きること」だけは、
病気に、奪われたくない。

そして、
「生きること」の、大きな要素を占める、
「しごと」
も、同じく、
奪われたくない。


この研修期間を乗り切って、
MRとして、活動、していきたい。



人を支えるのは、みらいへの希望。

それをつくるのは、自分の心。

きっと、きっと。

今のままでいいはず。



とっても、わがままで、優しくなくて、傲慢な、わたし。

情けなくなる。

摂食障害に、まだ、囚われてる、なんて。

いやな、現実に、開き直るのではなく、
胸をえぐられるのでもなく、



少しでも、
前を向いていけたら。

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
社会人1年目って大変ですよね。
私も社会人1年目の間に、大学生の時はほとんど吸っていなかったタバコがどんどん本数が増えて(汗
最終的には外回りの間に1日1箱以上吸ってました。

いまは仕事も変わって落ち着いたので、1日5~6本くらいです。
接客業なんだからそれも早く辞めなきゃなんだけど・・・これが、なかなか・・・
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク