*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
社会人歴4ヶ月。
2014年8月1日(金)


みせす、ころいど、です。
久々の更新です。

10487595_942880212404916_4403357596008787067_n.jpg


まだ食育ボランティアはやってます。
おえかき
ホットケーキつくりました♡


 
******************


いろんなことがありました。

主治医のいる、岐阜に、
まさかの研修で行きました。




10577208_959700884056182_6391493891732058211_n.jpg


そこで、岐阜で、今度AAO受ける人と
お話したり。
しばし、"病気"でつながる「ご縁」に、本当に、感謝。


10525966_959700877389516_140852346288380683_n.jpg

また、実地研修の営業所では、
担当のMRさん経由で、
主治医の先生と、
先生の医療秘書さんに、
まさかの私の話をつないでもらって。


働く私に対する、心からの優しいエール。

そんな、嬉しすぎる返事もいただいて。


うれしかったです。

「この足、自分だけのものじゃない」
「この命、自分だけのものじゃない」

「与えられた、使命がある。」


そう、心から、実感しました。

***************

そんな中。




最近あったことが、二つ。


1つ目。
今日、健康診断がありました。
そこでの体重が、

まさかの、

56.5kg。


うわ・・・・・・・!!
と、と。動揺を、隠しきれませんでした。


摂食障害の人は、
例えば、55kgだったら、
「54.9kg」までなら、OKなんです。
でも、
「55.1kg」までになったら、アウト。

別に、そんなの、
どうにでも、なんとにでもなる。
おとといくらいまでの私は、他人の事のようになれば、
「え?なんでそんなのに悩むの?」

と言えるのに/////

まさかの、自分が、こうなるとは、思ってなかった。

毎朝早朝5:00nいにおきて、4〜6kmのランニングして、
ちゃんと食べ過ぎずにも、食べて。

3月:53kg
4月:55kg
6月:52kg

まで下がったはずなのに・・・。

8月:57kg

ですよ!?

ただ、ただ。
ショックを隠しきれなくて。

しかも、夏。
過食はしてないはずだし。
夏になると、毎年、私は、痩せるはずなのに。

うわーーーーって頭真っ白になって、
ぷらす、
血を採られたときの、血管迷走神経反射もあって、
泣いて、横たわっておりました。

様々な緊張で疲れた事もあって。


悔しくて、泣きたくて。


*****************


そして、

2点目、
の話にも、つながるのですが。

社会人生活も、もはや、何ヶ月目か・・って、
たった、4ヶ月しかたってないんですね。
ずっと、研修をしていたわけですが。





今日、配属発表が有りました。


MRという営業の仕事の職種で入った私ですが、
いろいろあって、

私は、現場では、配属されませんでした。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


つまり、
今時点の話ですが、

営業という仕事には、つけなかった、ということです。

もちろん、ずっと、ではなく、今だけのことですが。



だからといってクビではなく(!!なんていい会社w)
本社。


配属としては、
とっても、とっても幸せなはずです。

働ける場があるし、
素敵なところだし。
興味あるところだし。

でも。
なんというか。

同期と同じスタートラインにたてない事が、
悔しくて、情けなくて、仕方なくて。

うらやましくも、思うのです。

部長から言われたのは、

「体調不良だから、まずは、本社勤務で、しっかり治して。」


・・・・・・・・・・・・・・・・


もし、この病気がなかったら。

私は、現場で、営業をできたのでしょうか。

同期と一緒の、スタートラインにたてたのでしょうか。




なんのために、押し殺して、いままでやってきたんだろう、とかまで。


あたまでは、わかっているのに。


いろいろと、今、パニックなうです。



10271617_959700880722849_3120793797801176878_n.jpg

***************

「摂食障害」を抱えた、私は、

体調的に、マイナスなのですか?

普通の人と同じように、業務ができないのですか?

過食嘔吐して生きていくのを、

病人、きちがいだと、思うのですか?


「摂食障害」を、患ったのは、

自分が、100%悪いのですか?

どうやったら、どうやったら、治るのですか?



普段は決して言葉にしないけれど、

体重計を乗るたびに、パニックになり、

怖くなる。

そんな、状態の、今。


10301504_959700874056183_7547215174843729382_n.jpg



ただ、ただ。

空に、願いを。



Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
久しぶりに、ころいどさんの笑顔のいい写真を見ました。元気にお仕事に励んでいることと嬉しくおもいました。 

 夢を追う
       純な瞳の
              君がいい
                     
                    TATSUO 575
プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク