*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
3/18術後13日目
200903190721022
20090319072102
3/18術後13日目
オフタイム3日目→独歩練や散歩、退院騒動w

寝返りが楽になった!!!痛くない!コリコリ音も消えてます(^0^)/
自主練は22周+室外散歩20分位。(病院周り)
岐阜は今日も気持ちよい天気(^^)職員用駐車場の桜が咲き始めてます(写真)

朝パパ先生と出会う(^0^)退院の相談含め。

退院をいつにするか騒動が…。
大安24日こだわる親と…(>_<)でもそろそろ日常生活のリハビリの必要性を感じてきた自分。
焦ってはいませんが、何度も電話し退院日を確定させるのが大変でした。

10:40~リハビリ。
筋トレ、独歩練。片足立ち生まれの練習もして…中殿筋悲鳴あげてます(x_x;)
外旋すると…やっぱり動かすとそのあと他の動作が痛いです(>人<)

エルゴメータこと自転車、屈曲85度、負荷1.5キログラムの状態で10分漕ぎました。
仰向け状態で外転自力で35度くらい行きます。

退院覚悟について…優しさK・PTに心癒され。

お昼後、一段落すると、例のラガーマンが入院してきました。明日AAOオペです。緊張してない様子ですが…頑張ってほしいですね(^-^)ノ

14:30ごろから…ころいどの冒険開始★もう逃亡じゃないですよ(^O^)

転倒しないという条件で、堂々と一人で外歩きました(*^∇^*)病院の駐車場周りを一周。
桜に癒されて……。
外に出てひなたぼっこ。
めっちゃ気持ちよいです。芝生にねっころがれたし…デジカメも取り放題だし…特に動作制限はないので快適ですp(^^)q本当にAAOすごい!うめぼしさんと電話しながらしばしひなたぼっこ&花見(^0^)

芝生の色にぴったりあったので、ころいどグッズを紹介しておきます。

AAO仲間が伝授してくださった杖を首からのぶら下げるためのストラップとカラビナ。全てころいど仕様でピンクですp(^^)q

デジカメやオーディオプレーヤーもピンク★

桜に、手のマメも一緒に(^-^)b皮がどんどんあつくなってます

外はなんとかあるけるものの、やはり杖に頼り歩き方どころじゃありません(o_ _)o

そのあと4時すぎに戻りシャワー。なんと一人で入れました!大進歩(^0^)

覚悟は夜まで親との退院日時決め騒動は続き(苦笑
看護師さん本当にすいません<m(__)m>

まだ先生から正式な許可はでていませんが自分の中で人混みとかの覚悟はついたのでやっていくだけです。ラガーマンのオペを見届け、20日退院を目指します(^0^)
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク