*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
3/19術後14日目
3/19術後14日目
オフタイム4日目→退院日時決め騒動w

昨日の夜には20日と決まったのに関わらず親の都合で朝…24日に…。

ものすごく落ち込んでいたら…股関節センターの事務の方にお声をかけていただき、お話できました(^^)/
自主練は病棟15周程度と、あとは散歩。そして自粛です。(後ほどw)
朝食後に散歩にでかけ、アスファルトや階段練のあと空を見上げながらしばし休憩。回診の時間になり慌てて戻りました。

その後手術を控えたラガーマンとお話。あまり緊張していない様子でつかの間のひとときを。

10:30すぎにリハ。筋トレ、独歩練。
独歩も、術後14日にして、なんとビッコがなくなってきたんです。
これには白衣の天使K・PTも自分もびっくり★

エルゴメータこと自転車10分。術足だけでしかも屈曲85度の状態でこぐのは辛かったです(*_*;

ころいど提案で輪投げをやりました(^0^)/術足を軸にして踏ん張れるか、と。(笑)
結局
10本中0本でしたけど、
でも
いままで(走り幅跳びとか)踏ん張れなかったので、凄く進歩です。リハとしてどうかは謎ですが…。

その後階段練。
リハ終わって…13:00に控えたラガーマンに声援を送り…。

13:30看護師に声をかけ外へ散歩。

職員駐車場の桜の下で、回想していたら一気にあついものが溢れ…勤務を終えて出会った看護婦さんの胸へ。

そのあとパパ先生の秘書の待つ股関節センターへ。
股関節ネタ、この患者サイトの話題で盛り上がり…その真っ最中に事件発生。

自分の所在が行方不明に。日勤の看護師さんたちほぼ総動員で探されました(;¬_¬)本当にごめんなさい。
看護婦さんの心遣いで家族に連絡していただき、急遽20日に退院決定!

16:00ごろシャワーをあびました。杖だけで一人でお風呂にはいれました(≧▽≦)/着替えもでき、靴下もはけた!!!伸展の力かなぁと思います。

ベッドサイドで自粛し、夕食へ。

夜になり、ラガーマンのオペを終えたパパ先生ご登場。無事成功とのことで何よりです。
>ラガーマン、おめでとうございます★ リハ、無理せず一歩ずつ頑張ってください◎

急遽決まった退院の事情を理解してくださり、退院後の今後のことをお話し、明日会えないかも…ということで挨拶をしました(*^∇^*)
本当にありがとうございました。

ノロウイルスも一段落し、病棟内は人工関節の方が多く入ってきています。

いよいよ、退院です。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク