*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
また、一人。幸せを取り戻す。
股関節症チーム、やさしいお兄さん、あるちゃんさんへ
エールを送ります(・∀・)//

股関節仲間のあるちゃんさん、今日両THAのオペ。

ひとえに「股関節症」と言っても、
様々な症状があり、苦しみがあり、治療法があります。

あるちゃんさんには、一度、自分が術後6日目のときに
お見舞いにきていただいて、自転車練すがたをおみせして
少しお話するくらいしかできませんでしたが、
後ろ姿の歩く様子を見て、
股関節でいままで苦しんできたこと。
あるちゃんさんの背中が、私に、語りかけていました。
「術後の股関節、大切に育てて、バラ色の未来を切り開くんだ!」
私には、そんな風に、感じ取れました。

こんな、19歳のころいどを、いつも暖かく見守ってくださったあるちゃんさんに、エールを、送ります。

ころいどはまだ、筋出力の痛みと戦っています。
まだまだ足は動かないし、痛いし。
でも。
股関節に引きずられないような生活を、夢見て。
可能性を広げられる股関節であるようになることを、密かに願いながらリハビリに励んでいます。

「バラ色の未来」とは、まだ言いがたいですが、
でも。
術後の景色。
変わりました。



THAの患者さん。
病院で何人もお会いしましたが、
「世界が変わった」
みなさん、口々におっしゃっております。

あるちゃんさんの、「バラ色の未来。」
あるちゃんさんの、笑顔。
オペしてよかった、というあるちゃんさんの想いを、
4月6日に是非見せてください。

あるちゃんさんがくださったパワーを、
今度は術後の今のパワー含め、
倍返しにして、
群馬から岐阜へ届けます。


引用
どぉ?目覚めた?
どぉさ?新しく生まれ変わった感じは?
さすがに,まだ実感わかないかい?

これまで辛かったね.苦しかったね.
うんうん,僕には分るよ.
でもさ,考え方変えてごらん.

君も僕も,普通の人じゃ体感できなかったこと今までたくさん経験してきたろ?
嫌な思い出もあるだろう,でも,嫌な思い出ばかりじゃないだろ?
これまで歩んできた道程,けっして無駄じゃなかったと思うよ.

僕らより健康に生きてる人は沢山いる.
でも,その反面,もっともっと辛い思いをし,苦しんでる人も沢山いる.
今も,一人もがき苦しんでる人がいる.

だから,僕らは,頑張って,健康になって,健康に生きてる人たちに辛かったことを記録に残し,伝える責務がある.そして,もっともっと辛く不自由な思いをしてる人に希望を与える責務があるじゃないかい?

そぉ,君は今,ようやく,新たなスタートラインを切った.
まだまだ,これからが自分との闘いだ.辛いのはこれからの数ヶ月かもしれない.
でも,これまでの辛かったこととこれからの「薔薇色の未来」を考えれば,ナンて事ないじゃん?
これまでの経験を活かしつつ,新しい自分を作っていくんだ.
人生,やり直しなんて,何時でも出来るし,何度でも出来るはずさ.

今度,お見舞いに行くよ.
約束通り,ケーキ持って.
どんなんが良い?

その頃には,少しは歩けるようになってるよね?
うんうん,なってるに違いないよ.約束だ.

そして,僕にパワーを下さい.
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ころいど/みせす

Author:ころいど/みせす
*群馬県太田市出身
→東京の薬科大学を卒業@2012
→群馬の大学院修士取得@2014
→2014年4月~都内社会人。

*1991年股関節脱臼(生後3歳)
*2009年臼蓋形成不全
変形性股関節症進行期
 CE角(正常+30°~)
 左-22° 右+16°
→2009/3/5に左股関節骨切り手術「AAO」
(当時大学2年春/19歳)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
*現在
【左既術性形成不全股関節症】
経過観察中。術後7年経過。(2016年4月現在)

オペ後に体重管理をしようと、
大学2年〜自己流なダイエットをしたことにより、
*摂食障害歴(拒食,過食嘔吐、過食、無茶食い)
6年〜

★メールは
kaneko.hiroko93★gmail.com
↑★を@にかえてね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
変形性股関節症の方へ
カテゴリ
検索フォーム
リンク